野辺山の夕陽

PICT53076.jpg

宣言も無くひっそりと「凍る金峰山」で再開って感じですが^^;
やはり写真をブログにアップ出来ないのはストレスになりました(笑
ただ単に再開でしたらまた同じ事になるのが容易に想定されますので、今回はロボット検索対策のタグを追加しました。
しかしこのタグを追加するとネット上での検索も対象外となります(笑
試しに「凍る金峰山 のんびり」で検索しても私のブログは表示されません^^
でもこれってパスワードで守られているのとあまり変わらないのかも・・・。
過去の残骸からの検索者は入って来れますが(笑

まあ暫くはこんな感じで「のんびり行こう!」のまま運営して行こうかと思ってます。
写真のストックもそこそこありますし^^;
本当は紅葉の写真を優先しようかと思いましたが、土曜日の金峰山があまりにも綺麗だったので優先しました。
この野辺山の写真は昨日のものです。
雪が降ってからでは大変なので今のうちから下見です(笑
非常に残念な報告・・・2月に記事にした案山子が無くなってました・・・(涙


PICT53079.jpg




PICT53095.jpg




PICT53117.jpg




PICT53122.jpg




PICT53133.jpg




PICT53176.jpg

同じ様な写真ですが・・・野辺山の日暮れがが感じる事が出来れば幸いです^^
これで一面の雪だったら地面が生きてくるんですけどね・・・。
ここ1ヶ月で刻々と冬仕様になる野辺山。
雪が待ち遠しいです・・・(笑


[ 2008/11/24 14:04 ] 野辺山・清里 | TB(0) | CM(4)

直感で・・・

 今日は直感でコメントしてみます(笑
写真を見て最初に思い浮かべたのは、金曜ロードショーのテーマソング
「Friday Night Fantasy」ですw 変なコメントで申し訳ないです。
[ 2008/11/26 13:04 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

嬉しい事を言ってくれるね^^
良い曲だよね。
ローケーションが良いので誰が撮っても良い雰囲気に撮れる場所です。
偶然流れてきた雲で個性を出してみました^^;
こういう景色を見ているとすぐそこに冬を感じるよね。

ケニティさんもイメージどおりの画が撮れる様になると良いですね!
とりあえず今はガンガン撮る事ですね。
ブログの立ち上げを楽しみにしています。

張り合いになるので感じるままにコメントして下さい^^
[ 2008/11/26 21:10 ] [ 編集 ]

再開なのですね!待ってました!

しかも、バタバタしていてこの3日ほど見てない間にこんな素敵な写真が!!
特に5枚目が大好きです。
最近、紅葉で赤やオレンジや黄ばっかり見てるので、
こういう凛とした風景が懐かしくなりました。野辺山はもう冬ですね。
紅葉と同じぐらい好きなのが、落葉して枝だけになった木です。
こんな綺麗な空と、繊細な枝の組み合わせは本当に美しいですよね…。
紅葉が終わってしまうのは寂しいなと思ってましたが、
この写真見て、これからやってくる冬にわくわくしてきました。

1つ前の記事の霧氷もすごい風景ですね~。
実際にその場にいたら言葉もないだろうなあ…。
私はここまで本格的な登山は、さすがにちょっと無理なので、
こうやって見せてもらえて嬉しいです。
でも、私自身も青空バックの霧氷はこの冬の目標なので、
もう少し辿り着きやすい場所で、何とか目指したいですね…。
やっぱり北の方に行かねば無理ですが。

またこれからもストックされてる写真がアップされるのを
楽しみにしてます~。
condorさんの撮った紅葉も見たいです!
[ 2008/11/27 23:37 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

まだまだ様子をみながらの運営ですがボチボチと・・・^^;
また変な流れが来たら解りませんがね(笑
いろいろ振り回してスミマセン^^

野辺山は空気が良いですから抜けが良い画になります。
下見ついででしたが、思ったよりも良い感じの写真が撮れました。
5枚目は雲が優雅な感じだし広角の魅力が出てますよね。
ありがとうございます!
案山子がなくなっていたのはショックでしたが(笑
この冬は牧場関係も撮りたいと思っています。

霧氷は断片的な景色でしたが見事でした。
もう少し早い時間ならより一層見事だったと思います。
金峰山では10月末から見れるんですよ。
霧氷が目標だったんですね・・・先回りみたいな感じでスミマセンでした^^
見なかったことにして下さいね^^;
しかし殺意的な寒さでした(笑

スキーをしてると霧氷は珍しくないですが、トマムの景色は一味違いましたよ。

そこそこストックもありますが紅葉は少ないかも^^;
まあ1つ2つは更新するかも知れないです。
おっかなびっくりな運営ですが、ボチボチ行きたいと思っています(笑

楽しみにしてくれて有難うございます!
[ 2008/11/28 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/456-2cebc6b3