トワイライト

PICT53738.jpg

銀塩時代から朝や夕方のスローシャッターでの撮影は大好きでした。
現像しないと解らない世界でしたが、現像して目論見どおり撮れた時の感動たるや^^
デジタルになって”現像しないと”の手間が無くなりましたが、今までのしょぼい三脚では撮る気が起こりませんでした(笑
せっかく三脚も買ったし、昔を思い出しながら薄暮の三日月を・・・。
気分はまさにトワイライト。


PICT53747.jpg

最後までトップ画像にしようかと悩んだ1枚。
彩度をマックスにすると素敵な色合いに^^

PICT53749.jpg

天体の共演・・・左に微かに金星と木星が見えます。
各地のニュースで話題になっているのではないでしょうか。

PICT53764.jpg

星を明るく撮ると今度は月が・・・。
もう少し薄い三日月だったら綺麗に写ったかも^^
でも良い感じに冬の空を表現できました!

PICT53715.jpg




PICT53718.jpg




PICT53722.jpg

最後の3枚はオマケの夕暮れの富士山。
この3枚は全て絞り優先F13で撮ってます。
高感度でもF13までのシャッタースピードは稼げないので手持では無理でしょう。
写真の出来栄え見ると風景写真には三脚が基本だと痛感しました^^;
9月に購入した三脚でしたが既に大活躍です。


[ 2008/12/04 19:47 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/459-1759b117