スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空中戦

PICT53790.jpg

ぽかぽかと暖かい陽射しが気持ち良い天気でしたが、大空ではトンビの熾烈な空中戦が繰り広げられていました。
殆どが300mmで撮っていますがもう少し大きく撮りたいところです・・・この辺りは言い出すとキリがありませんね^^
遠いし背景がこれなんでAFが合わないしで大変でしたが、何枚か気に入った写真を撮る事が出来ました!
この写真もお気に入りの1枚。
戦場へ向う雄姿とでも言いましょうか、威風堂々とした姿に惹かれます。
偶然なんですが・・・このバンクが良い味出していると思います^^


PICT53786.jpg

ライバル登場・・・緊張の平行飛行。
徐々にその距離が縮まります。

PICT53799.jpg

いよいよ戦闘開始モードに。

PICT53812.jpg

大空へ・・・。

PICT53813.jpg

基本的な背後からの攻撃。
足を出しています。

PICT53841.jpg

これは下からの攻撃。
真っ直ぐ突っ込んで寸前でクルっとこのように(笑
素晴らしい身の翻し・・・まさにアクロバット。

PICT53816.jpg

最後は正々堂々とお互いに正面攻撃。
これでこそ空の勇者ですね(笑
ほんの数分の出来事でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
なかなか見れる場面では無いので、また違った緊張も楽しむ事が出来ました^^;
動くものは難しいですから・・・^^


[ 2008/12/11 00:01 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

躍動感

 こんにちは!トンビの闘争?ってあるんですね。広い空でも縄張りがあるんでしょうね。すごく躍動感が伝わってきました。
野生動物の写真をこれまでいくつか見させてもらいましたがドキドキしましたw 
[ 2008/12/11 12:35 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

躍動感とはうれしいですね、ありがとうございます!
アングルが微妙な写真もありますが、結構離れていたし動きも早かったので納
得って感じです(笑
ちなみに連写は使ってませんよ^^

動物は動くので撮るのにもとてもハラハラします(笑
その分、思い通りに撮れた時は嬉しいものです。
今回は良い場面に遭遇する事が出来ました!
撮る事も大事ですが、場面に出会える運も大事だと感じました。

常にこういう場面に出会えれば苦労はしないんですけどね^^;
[ 2008/12/11 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/460-3d769a6d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。