
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒ぶる山

PICT53511.jpg

在庫より甲斐駒を・・・。
この日は信州峠から川上村→野辺山→清里という順路で撮影するつもりでしたがどこも悪天候・・・。
あまりにも消化不良だったので小淵沢のアウトレットへ気分転換^^
アウトレットと言うと御殿場へ行くので今回が初めてでしたが・・・消化不良を蓄積するような結果となってしまいました(笑
大規模な御殿場に慣れてしまっているので仕方が無いと思います^^;
そんな流れの中で最後の最後で遭遇したのがこの景色。
11月最終日の大荒れの甲斐駒ヶ岳です。


PICT53489.jpg




PICT53497.jpg




PICT53498.jpg



PICT53493.jpg




PICT53512.jpg




PICT53519.jpg

それまでは雲の中でしたが、この時間帯だけその雄姿を見せてくれました。
感じの良い柿の木があったので、ともに写す努力をしている最中の写真です。
仕上げの段階に入ろうとしたら再び雲に隠れてしまいました・・・(笑
最後まで悪い流れの1日でしたが、後々写真を見たらなかなか雰囲気が出ているかと思ってアップしました^^

明日は箱根に行く予定です。
天気予報は微妙ですが・・・晴れれば雪をまとった富士山が綺麗に見えるかと思います。
箱根は久々なのでちょっと楽しみです^^


[ 2008/12/12 22:22 ] | TB(0) | CM(4)

condorさん、おひさしぶりです。

トワイライトの写真が吸い込まれそうな感じでした。
もうすぐ日が沈む空に月がぽっかりと・・・
うまく言葉には出来ないけど、思わず涙がこぼれそう。
ステキな1枚だとおもいます。

山々はすっかり雪化粧ですね。
空気は冷たいけど澄んでいて写真もキレイに撮れそう。
体調には気をつけてくださいね。





[ 2008/12/13 11:41 ] [ 編集 ]

おお!なんだかすごいですね。
私の地元では絶対に見られない、荒々しい自然って感じで、引き込まれます。
冬が好きな私には、こういう写真も冬らしくて大好きです。
特に最後の写真は、雰囲気が素晴らしいです!
私もこんな風景の中に立ってみたいなー…と、
こういう時に、旅行したい熱がむくむくと出てくるんですよねー。

日記の日付を見ると、箱根は今日(13日)ですか?
富士山、見えました?
[ 2008/12/13 18:53 ] [ 編集 ]

はまちゃん、こんばんは!

ほんと、久しぶりだよね^^
記事「トワイライト」ではちょっとアートな感じで撮ってみました。
月・金星・木星の天体ショーをどう撮れば・・・と考えた末の画です。
お褒めいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
かなり嬉しいかも^^

先日まで山々の紅葉に癒されましたが、着実に冬の装いになりつつあります。
甲府から見える南アルプスにも雪が目立つようになりました。
確かに写真は綺麗に撮れるんだけど人間様がね^^;
年齢的に寒いのが苦手になってきてます(笑
でも頑張って撮りに行きますよ!

はまちゃんも忙しそうだね、体調はお互いに気を付けましょう!
[ 2008/12/13 22:14 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
悪天候も撮りようによったら良いかもって感じですね^^
逆にこういう景色に巡り合える事も珍しいですから・・・。
とりあえず柿の木には助けられました(笑

最後の写真は光線が良いだけにもう少し甲斐駒が・・・。
って感じもしますが、厳しい冬の雰囲気は出てるかも^^
お気に入りの1枚なので嬉しいです!ありがとうございます!

今日は大涌谷へ行ってきました。
富士山はご機嫌斜めで午前中しか見えませんでしたが、大涌谷では見えなくて
もあまり関係なかったので問題ありませんでした(笑
条件はあまり良くなかったですが、そのうち記事にしますのでお楽しみに!
[ 2008/12/13 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/462-9538f285


