馬小屋 ~誕生~

PICT54613.jpg

毎年恒例の馬小屋の写真です^^;
で、キリストは25日に誕生なので、ここにも25日にならないと居ない訳です。
去年は25日に撮りに行ったのでここにはキリストがいました。
ちなみに昨年の記事 「馬小屋 (2007)」 です。
25日以降に改めて撮りに行くので、その時にはキリストが居る写真に差し替えます(笑
それまでは想像してお楽しみ下さい^^
(12月25日に任務完了したので写真を追加・差し替え済みです)


PICT54755.jpg

キリストは誕生していましたが、小屋周りのイルミが無いしこのコード・・・。
気合入れてクリスマス当日に来たのに・・・(涙
きっと小屋周りのイルミをキリストの周りに移したって事でしょうね。
ちょっと意気消沈気味ですが、気分を切り替えて撮る事にしました(笑
(アップの写真のみ旧写真も残しました)

PICT54801.jpg

近くの木にもイルミが綺麗なのですが、余計なものが写り込むので泣く泣くこの構図に。
多少くどい気もしますがキラキラがとても綺麗です^^
クロスフィルターを使っています。
(25日差し替え)

PICT54630.jpg

アップで・・・。
1枚目とはまた違った表現になります。
どちらか選べと言われたら悩みますね・・・悩んで1枚目になるのかも!?

PICT54759.jpg

これはこれで良いかも・・・コードさえ無ければ、コードさえ・・・。
今回(前回も含めて)は新三脚+MinoltaAF50mm F1.4+RAWという最強の装備で望んだだけに残念です(笑
また来年のお楽しみになりました(笑
(比較用に旧写真も残しました)

PICT54767.jpg

キリストのアップをF2で。
手足が良いですね、今にも動き出しそうです^^
(25日追加)

PICT54774.jpg

マリア様のアップを同じくF2で。
何とも言えない優しい表情・・・彼女だけでも全てが伝わりそうな雰囲気です。
(25日追加)


PICT54790.jpg

最後の写真もソフトに演出。
(25日差し替え)
ツリーのイルミが良い感じになり好感触。
新たな技法を手に入れた気分♪
何か違う場面で使えそうな気がしました。
今回は幻想的な写真を・・・。

Merry Christmas!

[ 2008/12/25 00:00 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/466-d9b2b1c8