すずめの学校ちいぱっぱ♪

suzume01.jpg

カワセミ撮影の成功で上機嫌のcondorさんです^^
今回はカワセミ撮影時の出現待ちで撮った雀たちが主役です。
イメージ的にはカワセミに負けず劣らずなのですが・・・あくまでもイメージなので撮れた写真とはズレる事もあります^^;
木の実のように雀が佇んでいますが、先生の集合の合図とともに教室に集合します(笑


suzume02.jpg

こちらの木にも沢山の雀が実っています(笑
構図がアンバランスなのは、この上に写したくないものが有ったためです^^

suzume03.jpg

先生の集合の合図とともに、あっちからもこっちからもどんどん集まってきます(笑
これは地上から飛び立つ雀たちです。
ちょっと待ちすぎてしまいました・・・もう少し早くシャッターをと反省^^;

suzume04.jpg

青空教室に集合する様子です(笑
大きく写る2羽が良い味だしていると思います・・・居ると居ないだと大違いだと思います^^
待ち時間でバラバラと撮った写真なので時系列順ではありません。
組み合わせで面白くなりました(笑


[ 2009/01/27 00:01 ] 生き物 | TB(0) | CM(4)

こんにちはw

 賑やかな雀ちゃん達がとても可愛いですね。こんな近距離で羽ばたいて
お互いにぶつからないのが不思議です。
4枚目の飛んでる雀の集団がよかったです。よく見ると色んな格好していて
笑えました。羽を畳んで伸びをしてるみたいなのもいますね。
[ 2009/01/27 12:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すごい数ですね。
写真のほうは順光と逆光との対比が面白いです。
青空と電線のも良いですね。
やたら激しい曲が書かれた音符のようです(笑)
[ 2009/01/27 18:33 ] [ 編集 ]

ケニティさん、こんばんは!

今回はふざけてみました(笑
4枚目の写真の中には沢山の場面が見れて楽しいですよね(笑
絵に描いても面白そうな感じだと思います。

とりあえず、ぶつかったりはしませんでしたよ^^
密度が濃い中で凄いですよね。
雀の中にはドリフのメンバーみたいな奴は居なかったようです(笑
[ 2009/01/27 20:42 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

逆光で青空だったら良かったんですがね^^
1枚目が時間的には1番遅く撮りましたので雲が多くて残念です。
気になった景色はその時に撮らないといけないですね^^;

雀の群れに挟まれるような感じの位置取りでした(笑
ちょうど逆光と順光になりました!
多分、協奏曲ならぬ狂奏曲だと思いますよ!
と、ちょっとおやじ級^^;
[ 2009/01/27 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/487-5b6ba757