1月最終

roubai01.jpg

今日で1月も終わりです。
2009年の最初の1ヶ月なのですが、悲願のカワセミを撮れたりとなかなか良いスタートを切る事が出来ました!
撮影場所は相変わらず手近な場所が中心でしたが、これは私のスタイルなので今後も変わらないと思います^^
ありふれたまとめから入りましたが、マクロレンズで蝋梅を撮ってきました^^
心配された雨も止みましたが、家の用事も有ったので通りがかりの撮影です。
しかも遅かったようで殆どの花は落ちてしまっていました。
もしかしたら鳥がいたずらしたかも知れません。


roubai02.jpg

綺麗な花が少なく、バックに家もあるのでアップのみです。
今回は SIGMA 90mm Macro F2.8 で全て開放にて撮影しました。
個人的には満足できるボケ味です^^

koubai01.jpg

紅梅も咲いていましたのでついでに撮ってみました。
昨年も2月に入ってから寒さが厳しくなったので、このまま春にという事はないと思いますが・・・。
こういう花を眺めていると春の足音が聞こえてくるようです^^
しかし今日は暖かかったですね、汗ばむような陽気で気温的にも春を感じました(笑
昨夜も割と暖かかったので山間部でも雪にはならなかったと思います。
明日の予定を考えるとこれは追い風です。
予定が狂うような大雪にならなくて本当に良かったです^^


[ 2009/01/31 21:24 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
蝋梅の花びらのすけている感じが良いですね。
蝋梅の黄色と紅梅の淡いピンクとちょっと対照的な色の写真が並んでいるのがなんかとてもいい感じです。
どちらももうすぐ春って感じがしますね。
[ 2009/02/01 21:22 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

撮りに行ったは良いですが、肝心な花が終わりかけてました。
先週見かけた時には結構ついていたんですけど・・・。
やはり気が付いた時に撮らないと駄目ですね^^;

紅梅は逆に咲き始めたばかりでした。
梅の花って可愛いですよね。
って春めいた記事になりましたが、次の記事は思いっきり冬です^^
こちらもお楽しみに!

久々にマクロレンズを使いましたが結構楽しかったです。
本来の使い方では無いですが、F2.8が使える135mmって使い方もありですね。
少しだけ何気ない景色を撮りましたが使えそうです。
[ 2009/02/01 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/494-4d424aac