スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暦の上では

PICT58434.jpg

今日は立春、暦の上ではもう春です。
まだまだ早いですが、ちらほらと梅の花が咲き出しています。
写真は日曜日(2/1)、西沢渓谷の帰りに寄った公園の梅です。
数日が経っていますので、今現在はもう少し多くの花が咲き出しているかと思います^^
咲き乱れている姿も綺麗ですが、ほんの少しだけというのも可愛いと思います。


PICT58413.jpg

西沢渓谷の記事は一休みです^^
冬真っ盛りの記事にこういう記事を挟むのも楽しいかも。

PICT58424.jpg

今回も SIGMA 90mm Macro F2.8 の登場です。

PICT58429.jpg

風が強かったので苦労しました・・・微妙にピントがずれているかも^^;
誤差の範疇と言う事で(笑

PICT58452.jpg

最後はアップで。
昨年はいったん春を感じさせてから、一気に寒くなり大雪が降ったりしました。
何となくですが今年はこのまま暖かくなってしまいそうな気がします。
河口湖の結氷もイマイチみたいですし、いろいろと予定が狂いそうな予感です^^


[ 2009/02/04 00:01 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
青空と梅、きれいですね。
春が来たって感じがします。
白梅が一番早く咲くんでしょうかね。
これからいろんな色が出てくるんでしょうね。
[ 2009/02/04 21:43 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

1番早いのは紅梅かと思いますが、場所によっては早めに咲く白梅もあります。
見頃の紅梅も多いですが、花がすぐあせてくるのであまり撮りません。
全部が綺麗に咲いていれば良いんですけどね・・・。

山梨にも有名な梅の庭園(不老園)があるんですよ!
野辺山などの冬景色もあるので行けるかは分かりませんが・・・。
もし行ったらアップしますね^^
[ 2009/02/05 21:00 ] [ 編集 ]

マクロレンズいいですね!
色の乗りもとてもいいですよね。
マクロと、300mmの望遠はゆくゆくは揃えたいなーって思います。

梅は満開でも桜のような圧倒的な感じにはならないので、
これぐらいのちらほら咲きの方が、可愛らしくていいなと思います。


2月ですが、これから1週間強ぐらいは同じようにダラダラと
暖かい日が続きそうですが、後半は寒くなる予報も出てきていますので、
まだチャンスはありますよ、たぶん…。
(先の予報はよく変わるので全くあてにはなりませんが。)
でもさすがに時期考えても、もう結氷は難しいかな…。

西沢渓谷は暖冬とはいえ、さすがにけっこう凍ってますねー。
私は冬の渓谷に挑むスキルは全然ないので、
こうやって貴重な写真を見せてもらえて嬉しいです。
続きも楽しみにしてます!
[ 2009/02/05 22:24 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

今年に入ってから単焦点の出番が多くなってきています^^
出番が多くなればなるほどフルサイズへの思いが広がります。
90mmマクロは時之栖の時も迷ったのですが、24・50mmを優先したので留守番でした(笑
今考えると24mmを留守番役にしてこれを持って行くべきでした^^;

単焦点は色ノリが良いですよ。
このごろはこのレンズが常用になりつつあります(笑
マクロ的な利用でなくても面白いレンズです。
絶版レンズなので大事に使おうかと思います。

300mmは前から言ってましたね・・・。
35mm換算で450mmはかなりの戦力になるので是非欲しいでしょうね。
マクロレンズより優先事項かも!?
前はVR無しでもとか言いましたがVR有りをお勧めします。

こんな訳は無いのでもう一押し寒さが来るとは思いますが・・・。
湖の結氷や緩んだ氷の再製までは行かないかと思われます。
意外と3月に入ってからドカ雪とかのパターンが怖いです(笑
降ったら開き直って近場の2000m以下の山をなんて考えています^^

西沢渓谷は感動的でしたよ。
暖冬とは言っても日の当たらない渓谷は別世界でした。
連載になっていますが、最後の記事では七つ釜五段の滝のみで締めくくります。
お楽しみに!
[ 2009/02/06 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/495-dd27f585


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。