沼津の海そして波

PICT59863.jpg

沼津港の食堂街で食事を済ませ行動開始です^^
とりあえず近くの狩野川河口へ、天気は穏やかでしたが波は高くウネリ状態でした。
仲間が釣り船を手に入れるまでは、この防波堤には非常にお世話になりました^^;
この日もたくさんの人たちが釣りを楽しいでしました。
風が強い末端で釣りをしている猛者をシルエットにして^^

PICT59880.jpg

こちらは対岸の堤防で釣りを楽しむおじさん。
この堤防は陸から突き出したような形状なのですが途中が低く潮が満ちると水没します。
夢中で釣りをしていると帰り道が分からなくなる可能性があります^^
えっ、私が怖い思いをしたかですか?ご想像にお任せします^^;

PICT59896.jpg

せっかくなので波を撮りに牛臥海岸へ、近いのですが国道は渋滞するので結構時間が掛かります。
裏道を知っていると渋滞の心配はありません。
海岸へ着くと・・・期待通り良い波が打ち寄せていました。
しかし波の写真は根気がいる撮影でした・・・サーファーでもないのに波待ちって^^;

PICT59913.jpg



PICT59915.jpg



PICT59946.jpg

牛臥海岸で撮影やらお遊びやら楽しいでいるうちに日が傾いてきました。
本日の目標の夕陽撮影が迫ってきました。
前記事でその雄姿をアップしましたが、大型展望水門 「びゅうお」 へと向います。
海の夕陽はまんまる太陽と言うのが理想ですが、果たして今日は理想どおりにまんまる太陽になるのか!?

PICT60014.jpg

非常にエキサイティングな夕陽でした!
こういう夕陽は山梨では年に何度かくらいしか見ることは出来ません。
光りが強いうちに山に隠れてしまう関係なんでしょうかね。
海でこういう夕陽は何度も見てますが、車を運転中とかカメラを持っていなかったりとかで撮れずにいました^^
帰りが遅くなるからという理由で早々に撤収と言うのも数えきれません^^;
今回は良い経験となりました。
次記事は 「びゅうお」 からの夕陽です。


[ 2009/02/19 00:00 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/502-b7def73d