スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の雪景色

A120055.jpg

昨夜からの雪が積もり今朝はこの冬初めてと言っていいくらいの雪景色となりました。
何も撮らないのではもったいない・・・と言う事でdimageA1にて撮影しました^^
このブログでも久しく登場機会がありませんでしたが、発作的に使いたくなる不思議なカメラなのです(笑
あまり時間も無かったので通り掛かりの畑で撮影しました。


A120058.jpg

出来れば青空が欲しかったのですが・・・。
明日は晴れの予報ですが雪は殆ど溶けてしまっているので、残念ながら晴天での雪景色は撮れません。

A120061.jpg

それでもこうして雪景色を撮れただけでも良かったという事にしておこう(笑
そうは言っても1度くらいは地元での雪景色も撮りたいですから。

A120082.jpg

こんな薄い太陽でも溶け始めてしまう軟弱な雪たち。
平地では午後までにはすっかり溶けてしまったようです。

A120085.jpg

テレマクロにて・・・。
暫く使っていなかったA1ですが、これを機会にまた使ってみようかと思っています。
やはり私は古いカメラから脱却できないかも^^;


[ 2009/03/04 22:08 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
今年度最後の貴重な雪景色になりそうでしょうか?
確かに軟弱ですよね、すぐ溶けて(笑)
こちらでは今年”も”雪が少なかったです。
3年前に買ったスタッドレスタイヤはほとんど実力を発揮せずすり減りました・・・。

普段デジ一に慣れているとたまにA1くらいのを持ち出したときなんか気軽に撮れる気分になりますよね。
7Hiを買ってしまったのでA1は買えませんでしたが、元祖ボディー内手ぶれ補正機はうらやましかったです。
[ 2009/03/05 17:59 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

思いっきり勘ですが、たぶんもう一押しあるかと思います(笑
この際、軟弱でもいいから冬らしくあって欲しいです。

雪が降らないとスタッドレスには過酷ですよね。
岐阜は今年"も"少なかったんですね・・・。
白川郷とかのイメージがあるので豪雪地帯かと思ってましたが、岐阜も広いで
すから少ない地方もあるんですね。

私は3年前にスタッドレスとチェーンで迷ってチェーンにしました^^
脱着の手間は掛かりますが、雪が少ない地方にはピッタリです。
車がジープ系なので着ける機会も少ないですがね。

7Hiを持っていたとは昔からのミノルタファンなんですね!
じつは7Hiが欲しかったのですが高くて買えなくてA1になったんです。
色味は7Hiが好みでしたので非常に苦労しました^^;

手ブレ補正もですが、A1の魅力は高速シャッターもあるんですよ。
ハイエンド含めコンデジでは高感度画質が注目されますが、シャッタースピー
ドの上限も重要だったりします。
7Hiの色味でA1の機能だったら今でも買いますよ(笑

一眼に比べると制約は多いですが、気軽さ優先のお散歩カメラには良いですね。
[ 2009/03/05 22:01 ] [ 編集 ]

こちらでも今年は雪の景色はなかなか撮れませんでした
生活的には雪の渋滞も雪かきも少なければ楽ですが、それとは逆に降らなくちゃ絵にもならないって感じで寂しいです
樹氷にでもならない限り、雪は降りたてに撮らないと、なぁ~んだって言う写真になってしまいます
いいときにカメラをもって出かけることができましたね
おやぢなど出勤途中に車の中からパチリってのが多いです
[ 2009/03/09 01:04 ] [ 編集 ]

サラのおやぢさん、こんばんは!

諏訪でも貴重な雪景色ですから甲府では更に貴重です(笑
この日は客先直行の日でしたので、早起きして道中にて撮影しました^^;
ある意味、出勤途中の様なものです。
例年だとここまでの努力無く雪景色を撮れるのですが・・・。
寒さ少なくてありがたい反面、写真撮影においては寂しい部分もあります。
それでも撮る事が出来てよかったです。
[ 2009/03/09 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/507-edba777a


