スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古墳の雪化粧

kofun01.jpg

3月4日の午後の部です・・・ちょうどお昼時に甲斐風土記の丘・曽根丘陵公園の古墳を撮ってみました。
甲斐風土記の丘・曽根丘陵公園は古墳を中心にした公園で、中でも丸山塚と銚子塚は大型で迫力があります。
公園内と言って良いのか分かりませんが県立考古博物館も近くにあります。
古墳に隣接した駐車場があるのですが、何故かこの日は閉鎖されていましたので路上駐車・・・。
車の中で食事も出来そうに無いのでコンビニ弁当を持ちながらの撮影です^^;
カメラは引き続きdimageA1です。


kofun02.jpg

都合上仕方ないのですが、この溶け具合を見るとこちらを優先したかった・・・。
撮れただけでもありがたいと思わないと^^
ちなみにこちらが丸山塚です。

kofun03.jpg

普通の円墳ですが、結構大きくて迫力がありました。
ほんの一瞬晴れ間が覗きました。
空の白と雪の白が繋がった感じで不思議な光景です。

kofun04.jpg

丸山塚の最上部から見た銚子塚。
こちらは前方後円墳で流石に巨大で圧倒されます。

kofun05.jpg

前方後円墳の前方部(方墳)を歩いています。
古墳を撮ったのは初めてでしたが、何気に絵になり通えば良い写真が撮れそうな気がしました。

kofun06.jpg

更に後円墳部に接近して・・・。
通路になっているので問題はないですが、古墳上をこうして歩ける事は意外でもありました^^
要所要所に木が生えているのも意外でした(笑

kofun07.jpg

近くにはたくさんの梅が咲いていてミニチュアの梅園のようでした。
ちょっとピーク過ぎでしたが引いて撮れば分かりませ(笑
古墳と梅で1枚。
何度か遊びに来た事はあった公園でしたが、次回は晴天時に撮影目的で来たいと思います。
たまたまお昼時にそばにいた偶然から思わぬ発見がありました(笑
雪と偶然に感謝です^^


[ 2009/03/06 00:00 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/508-890c70ef


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。