スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天満宮の菜の花

PICT60182.jpg

今年も天満宮の菜の花を見に行ってきました。
今までいろいろな菜の花畑を見てきましたが、これ以上のスケールの菜の花畑は見た事がありません。
なので毎年何となく来て何となく撮影してしまいます(笑
一面の菜の花という言葉がピッタリの場所です。

PICT60139.jpg

この写真は意図するところにピントが来てませんでした・・・。
帰ってPCで見てビックリでした(笑
予備を撮らなかったのであえてアップしましたが突っ込まないで下さい・・・^^;

PICT60168.jpg

色鮮やかな黄色をアップで。
春らしい爽やかな陽射しに黄色が映えます。

PICT60117.jpg

お定番のミツバチを入れて^^
背景を工夫したら良い感じに♪
ボケの方にも微かにミツバチが見えます。(もう少し絞っても良かったかも)

PICT60209.jpg

動きが早いのでなかなかピントが合いづらい被写体ですが文句なしの1枚。
この写真はミツバチが主役です。

PICT60216.jpg

2枚目の失敗は痛かったですが・・・^^;
良い感じのミツバチも撮れたのでよしとします(笑
今回は久々にsweetD+シグマ90mmマクロで撮影しました。
(1枚目は標準ズームにて)


[ 2009/03/16 00:00 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
これは素晴らしい菜の花畑ですね。
たしかにこんなスケールのものはなかなかお目にかかれないと思います。
満開で時期もよかったようで。
背景にも主体にもいいですね。
ハチの写真もお見事です。
[ 2009/03/17 20:31 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

1枚目で全体像がわかりますよね^^
お宮を入れるとイマイチ伝わらないので畑のみにして良かったです。
おっしゃるとおり、花の色、天気ともに最高の条件でした。
花粉症でない私も花粉の濃度は感じましたので、花粉症の人は大変だったと思います(笑
あちこちでくしゃみが聞こえましたから^^
ハチは素早いのでマクロレンズでは大変でした。
お褒めいただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2009/03/17 23:29 ] [ 編集 ]

菜の花はステキな被写体ですね
黄色い花は春を感じます
背景を暗く落とした写真は、菜の花がひときわ際立ちますね
[ 2009/03/23 01:25 ] [ 編集 ]

サラのおやぢさん、こんばんは!

ここは県内ではかなり有名な菜の花畑なんですよ。
今のところ私が見た最大級の菜の花畑です。
3月の第4日曜日にはお祭りも行われます。

マクロ+背景を暗く落としたのでクッキリと菜の花が際立ちました。
条件を探すのに苦労しますが楽しみでもあります^^
[ 2009/03/23 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/514-3f1e4e2b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。