続、天満宮の菜の花

A121339.jpg

天満宮の菜の花 続編です^^
あまりにも菜の花が綺麗だったので再度行ってきました(笑
今回はチルトファインダーが便利なdimageA1、三脚を使ってのローアングル撮影には頼もしいカメラです。
黄砂で濁った空が残念でしたが良い天気のなか撮影を楽しむ事が出来ました。
前回と変わらず鮮やかな黄色い絨毯が出迎えてくれました。
今回は全体像が分かるように撮ってみました^^


A121354.jpg

1枚目は参道入り口の鳥居を正面から撮りましたが、こちらは横から見た様子です。
参道沿いに菜の花畑が展開しています。
鳥居の向こうには真浄寺の枝垂桜が色付いてるのが分かります。
もう数日で咲くでしょう。

A121333.jpg

参道沿いに広がる菜の花畑を分かるように。
赤鳥居が鮮やかです。
広大な(向って)左側とは対照的に右側は控えめな感じです。
大きな杉の木が影をおとしています。

A121254.jpg

赤鳥居の角度がイマイチで苦労します^^;
この一角だけ森というイメージです。
しかもそれぞれの木に年季が入っていて雰囲気があります。

A121266.jpg

あちこちウロウロしているうちに影が成長してました(笑
私は気にしませんでしたが、午前中はこの影に悩まされるかも。

A121341.jpg

控えめな方の菜の花畑と赤鳥居。
黄色と赤の絶妙なコンビネーションなのですが街灯も絶妙な位置でした・・・。
撮っている時に気付けよって感じです^^;

A121268.jpg

参道入り口の鳥居をバックにローアングルで。
sweetDでは撮れない1枚。

A121263.jpg

5年前のカメラですが色飽和の心配は無かったようです(笑
液晶で確認した限りだと妖しかったのですがPCで見たら大丈夫でした^^
流石に液晶はアテにならないようです・・・。

A121319.jpg

精一杯目立とうとしている菜の花が笑えます^^
あまりにも主張していたので撮ってあげました。

A121359.jpg

最後は狛犬と菜の花畑でまとめてみました。
今週の日曜日はお宮のお祭りがあります。
お祭り撮影も楽しいですが人を写しこむので、ブログ的には抵抗があるので行かないと思います。
黄砂の為にイマイチな空でしたが楽しく撮影する事が出来ました!
最近菜の花畑が減ってきてますが、ここはお祭りの関係で菜の花畑が無くなることはないそうです。
安心して来年を楽しみに出来る場所です。


[ 2009/03/19 20:39 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/516-6cc797cb