古墳の桜

kofun11.jpg

古墳の雪化粧」 にて記事にした古墳(丸山塚)の上に咲く桜です。
この時の撮影で桜がある事を知り狙っていました^^
バタバタしていてアップできませんでしたが撮影日は3月26日です。
空の色とひと気の無さが物語っていますが早朝アタックです・・・真浄寺と比べると圧倒的に近いので楽でした(笑
もう一押し欲しいところでしたが古墳の上という面白い条件が魅力的です。
季節を通して追いかけるのも面白い場所だと思います。

kofun12.jpg

見事に古墳を彩る桜。
この時期だけ見せるお洒落な丸山塚です(笑

kofun13.jpg

上まで登って見た景色。
澄みきった青空も1時間ほどでミルキーな色へと変わっていきました。
やはり桜撮影は早朝か・・・厳しい・・・^^;

kofun14.jpg

柔らかな朝の光りを受けて桜も気持ち良さそうです。
短い命と思っていましたがその後冷え込んだので週末くらいは良い状態だったと思います。

kofun15.jpg

同じ様な写真が続きますが^^;
全て桜の木だったらそれは見事な景色だったと思います。

kofun16.jpg

逆側からも1枚。
写真では分からないかも知れませんが、かなり大きな古墳で撮り方によったら迫力すら感じます。
円墳というイメージを覆す大きさです。

kofun17.jpg

残念ながら桜の木が隠れてしまっていますが鳳凰三山とともに・・・。
撮影が終わる頃にテレビの取材陣らしき一行がやって来ました。
この時期のローカル局では桜の名所を特集しているのでそのための取材でしょうか・・・。
放送されたかは分かりませんが、このようにひっそりと咲く桜を取材なんて意外でした。
もしテレビで放送されればたくさんの人が訪れるので来て良かったです(笑
と、居合わせたもう1人のカメラマンとも話しました^^

[ 2009/03/31 01:58 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
いつもながら絵になる写真が多いですね。
あらかじめ狙っておくとはさすがです。
桜並木も良いですが、こういうひっそりとしたのも味わいがありますね。
[ 2009/03/31 20:51 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

ありがとうございます!
絵になる景色に助けられていると思います^^;
古墳の上の桜なんてなかなかないですよね。
桜の木を見つけた時には心躍りました(笑

有名どころでない桜でも絵になる桜はたくさんあります。
そんな桜を見つけるのも撮影行の楽しみでもあります^^
おっしゃるとおり、味わいある桜です!
[ 2009/03/31 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/523-c7aa453d