
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃の花とお寺

A122091.jpg

平地の桜が散り始めましたが代わりに桃の花が満開を迎えています。
山梨は桃の産地なのでこの時期はピンクの絨毯の如く桃の花が大地を染めるのです。(その様子は次記事で)
桜撮影へ行く途中での気軽な撮影ですが雰囲気だけでもと思いアップしました^^
桃畑に飾られたいい感じのお寺さんを撮ってみました。
カメラはdimageA1、桃色がどうなるか心配でしたが綺麗に再現できたようです。
今回は文章なしで・・・。

A122095.jpg



A122102.jpg



A122105.jpg



A122106.jpg



A122110.jpg



A122117.jpg

どうしても桜と重なるので疎かになりがちですが、鮮やかな桃色でなかなか綺麗な花だと思います。
よく考えてみると・・・桃の花とお寺というのは面白いアイデアだったと思います^^
桜ならともかく桃の花ですから・・・このブログでもはじめての試みでした(笑
次の記事では桃畑の様子をアップする予定です。


[ 2009/04/08 23:59 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
桃の鮮やかなピンクとお寺の渋い色がとても合ってますね。
赤い屋根との組み合わせも絶妙です。
桃と背景のバランスもなかなか良いですし。
とても面白いですね。
[ 2009/04/09 22:03 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

ありがとうございます!
桃の花って難しいんですよね・・・時期が遅いと摘花していて花が少なくなります。
この畑は摘花前なので花がたくさん付いて華やかです。
おかげで色鮮やかにお寺を飾る事が出来ました!
お寺と桃の花の組み合わせはなかなか見ないので、新鮮な気持ちで撮影できました^^
赤い屋根はどこかで活かしたかったので、こういう形で撮れて良かったです。
お寺は何の花とも合うので最強ですね(笑
[ 2009/04/10 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/526-a6a7c224


