桃色の絨毯

A122153.jpg

この時期の山梨県は大地が桃色に染まります。
それは前記事でも取り上げましたが満開の桃の花によるものです。
今回は山間部の桃畑と桃色に染まる大地の写真です^^
摘花後なので花が少なくゴージャス感がありませんが、代わりに抜けるような青空が華やかさを演出していました。
ワンちゃんのような雲もご機嫌で大空を駆けていました(笑
今回も文章なしで^^;

A122131.jpg



A122130.jpg



A122134.jpg



A122227.jpg



A122158.jpg

昨年はSLと桃色の絨毯を撮りましたが、今年はE257系の特急かいじ号とともに・・・。
ちょっと水平が怪しい写真ですが^^;
身延線の短い電車に慣れきっていたので、この長い編成の撮影はドキドキしました(笑
このカラーリングは嫌いだったのですが、こうして桃畑の中での姿は絵になっているような気がします。
この景色に電車に乗っている方たちもさぞかしご機嫌だと思いました^^
前記事に続いて桃の花をテーマにしてみました。


[ 2009/04/10 23:59 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
5、6枚目を見ると本当に大地が桃色に染まってますね。
ちょっと驚きました。
青空や筋雲もとても桃色を引き立ててますね。
目の保養になりますよ。


[ 2009/04/11 23:25 ] [ 編集 ]

すずさん、いつもありがとうございます!

桃色の絨毯は他県の方が見ると感動すると思います。
山梨ではこのような光景はいたるところで見れるんですよ。
今年はSL走りませんでしたが予定は有ったそうです。
なんでも空焚きで故障してしまったようです・・・。
来年に期待したいと思います!

畑なので桜と違って難しい面があります(笑
青空と絡めるのが無難で良いと思いました。
ここの畑の持ち主さんと話しが弾み、「また来年も撮りに来てください!」な
んて嬉しい出来事もありました^^
[ 2009/04/12 18:19 ] [ 編集 ]

野辺山を訪れる際にこの辺りを通過する度に、桃の花の見頃の時期は見事だろうなぁと、想像していました。丘陵地帯に桃畑が広がっているのが、なんともいいですね。
今年はミツバチが少ないらしいですが、美味しい山梨産の桃が豊作だといいですね。
[ 2009/04/18 00:24 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

中央道からも一宮の桃畑が一望できると思います。
ほんとうにピンクの絨毯のようなイメージで見事です。
それを撮影するのに高台に行きますが、その高台の結構な傾斜にも桃畑があっ
てビックリします(笑

ミツバチが少なくて果樹関係は心配ですが、この辺りでは桃に関しては人口で
受粉作業をしているようです。
人工授粉でないところは対策しないと大変な事になりそうですね・・・。
桃は大好きなので豊作であって欲しいです^^

この冬は雪が少なく野辺山への撮影は殆ど行きませんでした^^;
代わりに夏に行きたいと思っています。
murasaki4649さんの野辺山の写真は感動的でした!
[ 2009/04/18 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/527-df8169c7