庭の牡丹

PICT63647.jpg

また庭の牡丹が咲きほこる時期がやって来ました^^
今年はちょっとタイミングが悪くて咲きはじめに雨になってしまいました。
なんとか週末までもってくれましたが、白牡丹以外はギリギリな様子です^^;
簡単ではありますが(毎年の)恒例行事なので、朝陽が差す良い時間帯に撮ってみました。
庭なので結構生活観があります(笑
そんな関係でアングル優先な写真はありません^^;

PICT63638.jpg

まずは今年も沢山の花を咲かせている元気一杯の白牡丹^^
植木屋さんが羨ましがるような咲きっぷりです。
蕾もありますし、まだ数日は楽しませてくれそうです。

PICT63615.jp<br />g

ちょっとくたびれかけた赤牡丹。
もう1本これより大きな赤牡丹の木があるのですが、どういう訳か一輪も咲きませんでした・・・。
背後に紫牡丹、ピンク牡丹が見えます。

PICT63657.jpg

こちらもくたびれかけていますが一輪だけ咲いた紫牡丹です。
ギリギリですね(笑

PICT63580.jpg

最後は私の大好きなピンク牡丹。
我家では辺りを照らすようなピンクから女王牡丹と呼ばれています(笑
あと黄色牡丹がありますが、こちらはまだまだで来週末に咲くかどうかの状態です。
毎年恒例の事とは言え、やはり咲きだすと庭が華やかになります^^
ちょっと遅めの撮影となりましたが庭の牡丹でした。


[ 2009/04/18 18:00 ] 植物 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
桜も一段落し、次は何を撮ろうかと考えてました。
こんな色とりどりの牡丹が見られるなんて素晴らしい庭ですね。
生活感が出てるほうが見ていて落ち着く感じがします(笑)

先日の件ですが、画像の縮小は難しいですよね。
せっかくの情報量を削ってしまうわけですから。
まあ、やっぱり写真は奥が深いということなんでしょうか・・・?
[ 2009/04/19 23:20 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

桜が落ち着くとちょっと寂しい気持ちもしますよね(笑
そんな時期に撮影をせかすように牡丹が咲きます。
今年は1番いい時期に雨だったのが残念でした。

我家の牡丹は近所でも評判で、近くの老人ホームからも
見に来る人がいます。
家族以外に楽しみにしてくれる人がいるなんてありがた
いと思います^^

もう少し良いアングルで撮りたいのですが・・・。
なにぶんボロ屋なので、程々にしておきました^^;
楽しいんでいただけましたか^^

画像の縮小は本当に難しいです・・・。
気軽さ的には現状維持が良いのですが、自分の中での
150KB制限も無理があるような気もしてきました(笑
あまりに圧縮して解像度を落とすのもアレですよね。
時間を掛けて考えたいと思います^^
[ 2009/04/20 19:44 ] [ 編集 ]

初めまして
すずさんのところから飛んで参りました。
前々からお名前は拝見していたのですが、初めてお邪魔します。
コントラストが高めのくっきりしたお写真の数々にしびれました。
特に前回エントリーの富士山と桜のコラボが素晴らしかったです。
α使いの方と知り、何だかうれしかったです。(^^

[ 2009/04/20 22:52 ] [ 編集 ]

青流さん、初めまして!

お越しくださり、ありがとうございます!!

拙い写真ですが日々楽しく撮っております。
コニミノのこってりとした色合いが好きで、なかなかsweetDを卒業できずにいます^^;
そろそろ新機種をと検討はしていますが、いつになる事やらという感じです(笑
もちろんαから選びたいと思っています。

山梨は富士山や南アルプスなど撮影環境に恵まれていると思います。
地元の利で可能な範囲で、天候的にも良い条件も選べますし。
前のエントリーもロケーションに助けられている部分が大きいです^^;
お褒めいただき、ありがとうございます!

今回は来ていただけて嬉しかったです^^
今後も気軽に遊びに来て下さい!
[ 2009/04/21 00:46 ] [ 編集 ]

最後のボタン綺麗ですね
もう咲いているの・・・って感じがします
我が家ではボタンは枯らしてしまい、今では芍薬が変わりに植えられてますけど、まだまだです
梅雨時に咲くので雨でうな垂れてしまいますよ
[ 2009/04/21 12:22 ] [ 編集 ]

日鷹さん、こんばんは!

やはり気候差がありますよね。
咲き誇った牡丹も本日の雨で散ってしまうかと思います。
我が家にも芍薬もありますが、これは5月に入ってからかと思います。
芍薬も牡丹に負けないくらい綺麗ですよね。

最後の写真のピンク牡丹はとても綺麗です!
ほんとうに辺りを照らさんばかりに輝いている感じです^^
女王牡丹たる所以です(笑

日鷹さんところの芍薬も綺麗に咲くと良いですね!
[ 2009/04/21 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/530-4817ebb1