
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の息吹

PICT65266.jpg
(DT18-70mm/F3.5-5.6)
大型連休はあっと言う間に終わってしまいました・・・前半は良い天気でしたが後半の雨と寒さが残念な連休だった気がしました。
天気が良かった前半では眩しいばかりの新緑を楽しめたのではないでしょうか。
この記事では森の様子をテーマにしてみました。
この時期の森では新緑以外でも色とりどりの野草の花も楽しむ事が出来ます。
いろいろな角度に注意していないと見落としてしまいそうです(笑

PICT65303.jpg



PICT65196.jpg



PICT65225.jpg



PICT65331.jpg



PICT65412.jpg



PICT65404.jpg



PICT65454.jpg

1番印象的だったのは5枚目の初夏の紅葉です(笑
この時期の赤は森の中では特異で一際目立つ存在でした。

5月2日、北杜市白州町の森にて・・・。


[ 2009/05/07 20:00 ] 植物 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
新緑がまぶしいですね。
特に緑と白のコントラストが爽やかで気持ちがいいです。
紅葉も面白いですし、様々な色があって華やかですね。
きっとたっぷりと充電されたことでしょうね
[ 2009/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

連休中はこの森に滞在していました。
昨年も同じ場所にいたのですが、今年の新緑はちょっと遅れ気味でした。
桜は早かったんですが面白いですよね・・・。

この時期の森は様々な角度に注意が必要です^^
野草の花や木々の葉や山菜なんてのもありますからね。
そんな中で一際大きなアピールをしていたのが紅葉でした(笑

のんびりと森を散策しているだけで心が癒されました。
[ 2009/05/08 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
マイナスイオンいっぱいで、気持ちのいい森ですね~
とくに伸びやかな1枚目とラスト2枚の可憐な花が好きです!
こんなところで何日か滞在できたらいいなぁ。。。

[ 2009/05/09 20:14 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんんは!

1枚目とラストの写真をお褒めいただき、ありがとうございます!
ラストの写真は厳しい体勢で撮ったので特に嬉しいです(笑
こういう場面ではライブビュー&チルト液晶が欲しいところです^^

北杜市白州町は自然溢れていて撮影が楽しい場所です。
ただ今年はとても寒く日中でもストーブが必要でした(笑
夜になると更に冷えて日本酒なしではいられませんでした^^

夏は涼しいですから是非1度、撮影に来られてはいかがですか?
お勧めポイントを教えますよ!
[ 2009/05/09 21:43 ] [ 編集 ]

目に青葉・・・

いつもありがとうございます
こちらも桜の季節が終わり、花の季節、新緑の季節と変化しつつあります
日増しに増えていく緑を見るのは楽しみです
愛犬の具合が悪く徹夜で看病したり・・・
自宅で過してかえって疲れてしまったGW
こちらの新緑で心が癒されました

ヒトリシズカは元気なやつだと思います
うちのひ弱な庭にもなじんで毎年花を付けます
来年が楽しみですね
[ 2009/05/11 00:08 ] [ 編集 ]

サラのおやぢさん、こんばんは!

優しい飼い主さんのもとでワンちゃんも幸せだと思います。
早く良くなる事を願っています。

この時期の植物の成長力はまさに「爆発的」です。
日々山の緑が増しているように思えます。
太陽に照らされる新緑のコントラストには撮影していても癒されます^^

たしかにヒトリシズカは元気な奴ですね(笑
家の庭でも元気に成長しています。
はい!来年が非常に楽しみです!!
咲いたらアップしたいと思います^^
[ 2009/05/11 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/536-4932e799


