
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の大井川鉄道 ~地名駅②~

DSC02753.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
大井川鉄道、地名駅パート2です。
今思えば写真が分散気味のエントリーが続いていますが、後戻りは出来ませんので勢いで続けます^^
ホームではそこそこ頑張れたcondorさんですが、構図の精度が求められる駅舎はどうもいけません・・・^^;
次に来た時は良い感じに・・・という思いも込めてアップしました(笑
ちなみにちょっと異風なこのSLは、C56のタイ国鉄仕様です。

DSC02777.jpg



DSC02780.jpg



DSC02788.jpg



DSC02789.jpg



DSC02730.jpg

大井川鉄道はのどかさの中に懐かしさも感じる事ができます。
私の地元にも身延線と言うローカル線があり、懐かしさも感じられますが大井川鉄道の比ではありません。
人里離れた自然、SLを含めた旧式の列車、そして良い雰囲気の駅舎、全てが揃う大井川鉄道は別格です。
多少遠いですがこれからも積極的に遠征したと思います。


[ 2009/05/28 22:25 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
駅舎の荒れ方が凄まじいですね(笑)
でもSLがとても似合う駅だと思います。
地名駅の看板も趣があって良いですね。
condorさんのおかげで地名という名前がだんだん気に入ってきました。
[ 2009/05/30 00:11 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

大井川鉄道の駅は全般的にこんな雰囲気ですよ。
記事にはしませんでしたが、たぬきの置物で有名な神尾駅もなかなかでした。
駅舎もじっくり撮りたかったんですが、手早く撮ってしまったのが残念です^^;

地名の名前が気に入りましたか(笑
是非1度行ってみてはいかがですか?
地名駅は開放感があって撮影も楽しいですよ!

SLは鈍いので撮影ポイントさえ押さえれば、追いかけ撮影も可能です!
[ 2009/05/30 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/544-1338d99b


