sweetDとともに ~最後の撮影行~

PICT65701.jpg
(sweetD & DT18-70mm/F3.5-5.6)
撮影可能なsweetDですがα700が来てから出番がなくなっています・・・結果的にこの日が最後の撮影行となりました。
5月9日、つまりα700を購入する前日の事です。
この日は清々しい天気の中、あてもなく麦畑を探して北杜市をさまよってみました(笑
写真は途中で見つけたポピー畑で、鳳凰三山と甲斐駒ヶ岳をバックに見事な景色を作っていました。
鮮やかな発色もsweetDらしくて懐かしいです^^

PICT65704.jpg

好きな山をバックに撮るのは非常に楽しいです。
鳳凰三山も見事な山ですが甲斐駒ヶ岳には敵いません。

PICT65723.jpg

走りに走ってやっと見つけた麦畑。
左から鳳凰三山・アサヨ峰・甲斐駒ヶ岳と南アルプスの山々がバックに広がる見事なロケーションでした。
時より吹く風が麦畑を駆け抜けてゆきます・・・。

PICT65731.jpg



PICT65742.jpg

今頃は良い感じの色になっているのかと気になるところです。
時間があれば撮影に行きたいところですが、なかなか思うようになりません^^;
それでも良い感じの麦畑を見つけられただけでも収穫です。
今年が無理でも来年に行けますから^^


[ 2009/06/17 22:46 ] 植物 | TB(0) | CM(8)

北杜市の麦畑を見せていただき、ありがとうございます。
ほんとに南アルプスから吹き渡る風を、全身で体感できそうなロケーションですね。
ご自身で探し当てた場所ならば、出会った喜びも大きかったでしょ。
写真も一期一会。緑したたる麦畑が輝く一瞬も、記録に残せて幸運でしたね。
[ 2009/06/18 00:08 ] [ 編集 ]

のどかな眺めですね~。
旅をされてきた思いが込められた写真ですね。
どれも素敵です☆
ダイナミックさと繊細さと、暖かさと。
それと、ちょっとクセのある表現は、私のよく知っている人の表現に似ていて、笑ってしまいました。
感慨深いというか、心情の伝わる、今回のお写真、とても好きです。
何だか、私まで一緒に旅をしてきた気持ちになりました。
立ち止まっているより、ただ、思うままに進んでみるっていうのも、また今までとは違う一歩の写真も撮れそうですよね。
私自身も、そんな感じです☆
この一歩が、草をかき分け?土に足を取られ、ポピーのさりげない応援の中での一歩で、確かに大変ですが、「一歩」、踏ん張って進みたいものですよね(笑)


[ 2009/06/18 08:56 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

黄金の麦畑をアップしたかったのですが、とりあえず5月の状態をアップしました^^
場所は野辺山へ行く時に降りる須玉インター付近ですが、中央道を見下ろす位
置なので南アルプスの展望が見事でした。

主題と山のバランスが良い位置は意外と少ないので、探す努力が必要になります(笑
空振りも多いですが、見つけた時の喜びは非常に大きいです!
写真を撮るのも楽しいですが、こういう時間も楽しかったりもします^^

(この日は車でしたが)そんな思いもあってよく原チャで撮影に行きます(笑
車では見えない景色が見える気がします。
murasaki4649さんのように自転車ならより健康的なんですがね^^;

時間が出来ましたら黄金の麦畑も挑戦したいと思います!
[ 2009/06/18 21:11 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

感動的なコメントをありがとうございます!

人の写真で癒される事はありますが、自分の写真で何かが伝わるのは嬉し
いです。
撮っている本人は、ただただ楽しく撮っているだけなんですが^^;
改めて写真の奥の深さを感じます。
自分の写真で元気や癒しが伝えられたら素敵なことだと思います。

私は人と違った景色を撮りたい思いが強いと思います。
歩き回って結果的に有名どころに落ち着く事もあり、穴場を見つけて一喜一憂
なんて事もあります(笑
行動してみて分かる事って多いと思います。
そんな部分も写真撮影の楽しみのうちだと思っています^^

チューリップさんも一歩を踏み出して、新たな発見があると良いですね!
勇気を出しての一歩ではなく、自然と踏み出せる一歩が理想だと思います。
やはり楽しみながらが大前提なんでしょうね^^
今回の写真をアップして良かったです!
[ 2009/06/18 21:41 ] [ 編集 ]

ご丁寧なコメント、ありがとうございます☆
一緒に旅をしてきたような気持ちで、見せていただいて、私も楽しかったです。
自由に、のびのびと撮影されるのが一番だと思います。
ホント、自然に踏み出せる一歩、大切ですね。
私も、一歩づつ進んでいけるように頑張ります!
[ 2009/06/18 22:13 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

撮影場所探しでは何らかの収穫があります(笑
そういう意味では今回は大収穫でしたね^^
アップしないでいる写真がたくさんありますが見直すことにします^^;
楽しんでいただけて良かったです!

楽しくのんびりとがテーマなので、今後もそんなスタンスで行きたいと思います^^
チューリップさんも一緒ですね!
これからも楽しみにしていてくださいね!!
[ 2009/06/19 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ

いいロケーションですね
麦秋のころまた見たい景色です
[ 2009/06/22 00:54 ] [ 編集 ]

サラのおやぢさん、こんばんは!

麦畑はたまたま見つけた景色ですが、おっしゃるとおり絶好のロケーションで
お気に入りの場所となりました^^
中央道よりも高台になるので、南アルプスの山々が綺麗に見渡せます。
金色の麦畑は更に絵になるでしょうね!
時間があれば撮りに行きたいと思っています。
何気に私も楽しみです。
[ 2009/06/22 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/551-2e9e310e