スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田園風景 ~不思議な鳥居~

denen01.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
北杜市などの米所の田植えは既に終わっていますが、甲府市周辺ではまだこれからの場所もあります。
と言う事で田植えの風景を求めて出かけてみました^^
近場をいろいろ歩きましたが、田植え中の良い場面には出会えませんでした・・・。
それでも良い感じの田んぼやトウモロコシ畑がたくさんあり楽しい撮影行となりました。
なかなでもこの畑の中の鳥居は不思議な空間を作り上げており、私の好奇心は自然と最高潮に達していました(笑
denen02.jpg



denen03.jpg



denen04.jpg



denen05.jpg

2枚目のバックに見える山に神社がありましたので、昔はこの鳥居の下が参道だったのでしょう。
この小さい鳥居のでは車が通れないので、このような姿になったのかと思います。
潜る人も参道もなく鳥居としての役目は半減ですが、田んぼや畑という昔ながらの風景に囲まれて満足そうにも見えました(笑
今回は畑の中の不思議な鳥居でした^^


[ 2009/06/20 17:28 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

こんばんは
これはたしかに、不思議な鳥居ですね~
サイズ的にもよくある鳥居よりずっと小さいように見えます。
気になった被写体を様々な角度から撮影する手法も面白いですね。
[ 2009/06/20 21:19 ] [ 編集 ]

本当に旅行がお好きなんですね。
それにしても不思議な鳥居です。
どんな写真が見れるのか、いつも楽しみにしています。
ワクワクします(笑)
[ 2009/06/20 22:25 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

面白いですよね、畑の中のミニチュア鳥居(笑
あまりの存在感にいろいろな角度から撮りました。
その結果、予定外のエントリーが発生しました^^

流れの1つに入れたいシーンでしたので、その後の記事構成が大変でした^^;
次のエントリーで分かるのでお楽しみに!!

虫捕り網を持った少年とかが入れば良い写真になりそうな気がします。
夏休み時期にもう1度狙ってみようかと思っています^^
[ 2009/06/21 17:20 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

今回はミニチュアの撮影行でした。
ですからちょっと旅行とまではいかないです。
紛らわしくてゴメンなさいね^^;

この日は好きなアマチュア写真家の展覧会見に行くついでの撮影でした。
行く方向が全然違うのでかなり強引な”ついで”でしたが・・・^^;
かんな感じでウロウロする事が多いです(笑

不思議な鳥居と同様に気になるものを、どんどん撮って行きたいと思います!
これからもお楽しみに♪
[ 2009/06/21 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ

風情ある鳥居ですね
進行への入口はここからでしょうか?
お祭になると注連飾りでもぶらさがるのでしょうか
[ 2009/06/22 00:58 ] [ 編集 ]

サラのおやぢさん、こんばんは!

参道は真っ直ぐに神社に延びていますので、鳥居のみ畑側に異動させたかも
知れません。
お祭りについても記述がなく詳しく分かりません^^;
また調べてみますね、忘れた頃に再度を目標に!!
田園風景の中の鳥居は歴史と風情を感じさせてくれました。
鳥居を潜ったらタイムスリップできるかも、なんて思いもしました(笑
[ 2009/06/22 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/552-e7389bd8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。