田園風景

denen21.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
このエントリーの表紙が見つからないのです・・・。
じつは・・・「不思議な鳥居」をアップした関係で構成が非常に難しくなってしまいました(笑
condorさんの言い訳は、いきなり鳥居の写真が入ると主題がそこへ行ってしまいそうだったからです^^;
そんな流れの中でこのエントリーの表紙を飾ったのは、鮮やかな乗りこなしを披露してくれたトラクターおじさんです。
ドタバタしましたが何とかまとめました(笑

denen22.jpg

田植え前の田んぼや、かなり成長した田んぼがあり不思議な感じも受けました。
この田んぼはもうすぐ田植えなのでしょうか、田植え機と稲が準備されていました。

denen24.jpg

田植え直後の稲に爽やかな風が吹き抜けて行きます^^

denen23.jpg

手植えのおばあちゃんも一休み。

denen25.jpg

ガーガーガーと小さな援軍の到着です(笑
どこを目指すのか忙しく行進中!

denen26.jpg

そんなカモ君たちをよそにのどかな景色が佇みます。
古びた建物も風景の一部・・・。

denen28.jpg



denen27.jpg

援軍と思いきや、高みの見物のカモ君たちでした^^
どうやら忙しく先頭を進んでいたカモ君はこの石の上に行きたかったようです(笑
優越感すら感じる石の上のカモ君に脱帽です。

撮影後にとあるアマチュア写真家の展覧会を見に行ってきました。
山岳写真なのですが非常に大きな刺激を受けてきました^^
過去写真からエントリーをと強く思い始めています。
次のエントリーは田園風景のトウモロコシ畑編の予定でしたが・・・。
脱線して山の写真をアップするかも知れません^^;


[ 2009/06/21 19:36 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してます。
なかなか写真撮る暇も作れてないです・・・。
ありふれた風景ですが、いろいろテーマとか考えて取っておられるようで、見ていて面白いです。
写真展とかってとても刺激になりますよね。
といいつつ、それほど見に行くわけではありませんが・・・。
他の人の作品を参考にしつつ自分の世界を作っていくんでしょうね。
[ 2009/06/21 20:31 ] [ 編集 ]

のどかな風景ですね~。
アチコチの風景を楽しませていただいてます(笑)
写真って、ホント奥が深いし、面白いですよね。
つくづくそう思います。
山のアップ、見たいですけれどネ~☆
[ 2009/06/21 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は、1,3,5枚目の動きのあるお写真がイイですね~♪
止まっている写真から動きが感じられます。巧いです!
勉強になりました~(^o^)
[ 2009/06/21 22:25 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

ちょっと心配していました^^
新たな環境で大変でしょうけど、お体を壊さないようにして下さいね!
慣れてくればゆっくりと撮影を楽しめるかと思います。
その時を楽しみにしています!

私も最近バタバタしているので、原チャで近場というスタンスです(笑
山梨は基本的に田舎なので、こういう景色はいくらでもあります。
改めて注目して撮影すると意外と楽しかったりします^^

写真展を見た後は冬の雪山を縦走した気分になりました(笑
自分の世界を広げたいところですが、流石に雪山は敷居が高すぎます。
写真を見ていて危険を承知で登る人間の気持ちが分かる気がしました。
[ 2009/06/21 23:51 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

写真の楽しみを知ってから、場所を問わず撮るのが楽しいです^^
もちろんこういう日常の景色もです。
(山梨は田舎なのでこういう景色が日常です)

写真って本当に奥が深いですよ!
センスの良い人間はどんな場所でも良い感じに撮ります(笑
そんなセンスを養いたいです^^;
[ 2009/06/21 23:52 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

1枚目はおじさんがアグレッシブですよね!
何気にカウンターをあてているようにも見えてしまします(笑
3、5枚目もお褒めいただきありがとうございます!

拙い構図なのでちょっとした工夫をと思っています。
きっと清流さんならもっとセンス良く撮るかと思いますよ^^
私の方こそいつも勉強させてもらっています♪
[ 2009/06/21 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/553-7d198673