至福の時、金峰の稜線歩き

DSC04250.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前回からの続きです。
さっきまで真っ白だった世界が一気にクリアに・・・一瞬の事とは言えありがたい山からのプレゼント^^
結果的には頂上までの稜線を歩いている時のみ山並みが姿を現してくれました。
クリアになっては白くなるというような不安定さはありましたが贅沢は言えません(笑
この場所がこの山の最大の見せ場、舞い上る気持ちを抑えながら頑張って撮りました^^;
神々しくも荒々しい金峰山の稜線歩きをお楽しみ下さい!

DSC04248.jpg
(千代の吹き上げ)


DSC04254.jpg



DSC04276.jpg



DSC04299.jpg



DSC04318.jpg



DSC04312.jpg



DSC04326.jpg

残念ながら頂上に到着するとそこはガスに覆われた真っ白な世界でした・・・。
他の山の展望はもちろん、(結果的には撮影できましたが)五丈岩さえガスに遮られている状態でした(笑
それでもこの区間でそこそこの写真が撮れたので満足でした。
そうは言っても次は晴れの日に・・・山登りにはキリがなさそうです^^;

次回はようやく最終回です(笑


[ 2009/08/29 23:31 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
見事な景観を楽しませてもらってます。
写真的には、稜線が空へと続いていく6枚目が好きです。
condorさんのカメラワークも生き生きしてますね~
[ 2009/08/30 11:29 ] [ 編集 ]

続きの写真が見られて幸せで~す☆
ガスもまた一つの景色でしょうか。
ますます精力的で何よりです。
[ 2009/08/30 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
山の天気は難しいですね。
でも、本当に貴重な写真が撮れたと思います。
いつか是非歩いてみたいものですね。
[ 2009/08/30 20:57 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

ありがとうございます!
カメラワークを言われるとちょっと嬉しいです^^
金峰山は1番のお気に入りの山なので気持ち良く撮影できました。
ガスが晴れることはなかったですが、神々しい雰囲気作りには良かったかも。
6枚目はそんな雰囲気から生まれた1枚です。
晴れ間とガスと山とのバランスが良く、お気に入りの1枚なので嬉しいです!
鳳凰山で成し得なかった稜線歩きを金峰山で実現出来ました^^
[ 2009/08/30 23:34 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

今回の1番の見所でガスが薄くなってくれて良かったです!
クリアな天気も見事だと思いますが、これはこれで良いかなと思っています。
ガスがある関係で迫力有る金峰山の山並みが伝わるかと思います。
毎年登りたいと思っていますので、次回は晴れに期待したいと思います(笑
またその時まで楽しみにしていて下さいね!
[ 2009/08/30 23:40 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

山の天気は確かに難しいです・・・平地から見て金峰山は頂上付近に雲が多い山です。
前2回は逆に運が良かったのかも知れません^^;
でも今回の写真は満足行くものでしたので、結果的にガスも良い演出でした。
安全に登れる良い山なので、是非連れて行ってあげたいと思っています^^
その時は大弛峠からになりますが、頂上を通過すればこの景色も見る事ができます。
元気があれば頂上から千代の吹き上げまで歩くのも良いと思います^^
α900も登りたいと思っているかも知れないですよ(笑
[ 2009/08/30 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/576-f25b2257