
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキバ!

akiba01.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
アキバへ行って来ました。
ヨドバシアキバではα900はもちろん、α230~380とも戯れる事ができました^^
印象的だったのは DT50/F1.8 SAM でかなり欲しいかも・・・でも今回は見るだけでした^^;
で、撮影の方も楽しみましたのでまとめてみました。
ジャンル違いという事もありますが、顔の写り込みには非常に神経を使いました。
臨場感に優れた被写体のメ○ドさんには特に(顔が写らないように)気を使いました・・・。
そんな中での撮影でしたので、閑散として見えるかも知れませんが、昔ほどではないにしても元気一杯の秋葉原でした。

akiba02.jpg



akiba03.jpg



akiba04.jpg



akiba05.jpg



akiba06.jpg



akiba07.jpg



akiba08.jpg



akiba09.jpg



akiba10.jpg

例の事件があった影響でしょうね、おまわりさんがそこらじゅうにいて目を光らせていました。
どういう基準かは分かりませんが、私から見て普通の人が荷物検査を受けていました・・・。
気になったので1枚目と最後の写真は、おまわりさんの至近距離にて目立つように撮影しました(笑
何故か私にはお声は掛かりませんでした・・・不思議だ、どんな基準があるんだろう・・・。
↑は笑い話ですが・・・そのおかげで昔は良く見かけたチャラチャラした奴は見かけませんでした。
昔のオタクの町に戻ったような印象を受けました^^


[ 2009/09/05 23:30 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

山の景色じゃなく、都会の写真もなかなか素敵ですネ。
私は山ごもりしそうな毎日で、ユニークな写真で楽しませていただきました☆
[ 2009/09/06 13:50 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

都会の写真は地域的にジャンル外です(笑
それでも人の作る波や聳え立つビルはとても新鮮で撮影を満喫できました!
秋葉原には良く来ていた時期がありましたが、最近は怖いイメージがありました・・・。

おまわりさんのおかげで、昔の雰囲気に戻りつつあるような印象を受けました。
とりあえず私は不審な人物には見えなかったようで安心しました(笑
山ごもりしそうなくらいに忙しいということですかね?
であるならば、お体壊さないように頑張ってくださいね^^
[ 2009/09/06 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
山写真から一気に街写真ですね~
これはこれで好きです。田舎に住んでいますと、なかなか撮れませんから。(笑)
ビルに光が当たった4枚目、お見事です。
道の真ん中を人が歩く7枚目もイイですね。
それから、9枚目もタイムリーでおもしろいです。
[ 2009/09/06 19:05 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

山から街への激しい流れが良いですよね(笑

アキバはカメラを持ったままお店の中を歩ける独特な世界があります。
α900等を触っていた時も肩からα700を掛けたままでした^^;
バックのコーナーでは自分のカメラを収納して吟味している外人さんだらけでしたよ(笑

(4枚目)過保護にしていたα700ですが、反射とは言え初めて太陽を入れてみました。
縦バージョンもありましたが、光芒が印象的だった横バージョンを採用しました。
7枚目も後の方の足が重なったのがアレでしたがお気に入りの1枚です。
9枚目は仰るとおりタイムリーですね^^

たくさん褒めていただき、ありがとうございます!
[ 2009/09/06 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アキバもすっかり行く機会がなくなってしまいました。
メイドさんが来る前からだとずいぶん雰囲気も変わったのかなと思います。
タロウもいるんですね(笑)
最近は欲しい機種やレンズも出てこないので(欲しいのはありますが)落ち着いて撮影ができるような気がします。
α700や900ももう少し安泰のようですし。
あとは撮影場所をどんどん増やしていきたいですね。
[ 2009/09/06 22:22 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

確かにメイドさんが来る前とは大違いですね^^
DOS/Vパーツ全盛期の勢いある時代が懐かしいです。
あの事件直前は怖い町の印象でしたので、雰囲気は良くなったと思います。

タロウは人気の撮影スポットで順番待ち状態でしたよ。
こんな写真ですが水平に気をつけて撮った渾身の1枚だったりします(笑
後で待たれるプレッシャーはどうも苦手です^^;

α900には魅力を感じますが、とりあえずα700を使い倒したいと思います。
やっとカメラの癖を掴み、自分好みの色合で撮れるようになったばかりですし^^;
お店ではいろいろな機種を触れて幸せな時間でした^^

引っ越したばかりなので、お気に入りの場所探しに時間が掛かりそうですね。
でも見る景色がどれも新鮮というメリットもあります。
これからどんどん素晴らしい撮影ポイントを見付けて行くんでしょうね^^

それを見るのも楽しみです!
[ 2009/09/06 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/578-58750b61


