新装備♪

DSCF11658.jpg
(F50fd)
9月5日はアキバ撮影を満喫したわけですが・・・。
じつは(私以外の)家族が東京ドームで 巨人vsヤクルト を観戦するための足というのが主任務でした^^
私のみ阪神ファンなので見るわけにも行かず、アキバにて買い物+暇つぶしという事になったわけです(笑
(ちなみに某監督があまり好きではなかったので、暫く傍観してたら戻れなくなってしまっています)
せっかくなので品揃えが豊富なアキバにて、山用のカメラストラップとラフなカメラバッグを買う事も目的としました。

で結果ですが、まずはストラップ・・・散々悩んで 「αはシナバーでしょう!」 と言う事でほぼ純正タイプの STP-SS2AM を・・・。
ちなみに純正のストラップが嫌だったのは、裏地の滑り止めの効果が良すぎる事でした(笑
登山ではたすき掛けにしているので、滑りが良いくらいの方が重宝します。
しかし今回購入したストラップの裏地も純正タイプと全く同じなのでしっかりグリップします・・・^^;

バッグの方ですが・・・こちらも散々悩み、クッションが入って無駄に大きいより、登山メーカーのカリマーが良いと言う事になり・・・。
甲府に帰ってきてから石井スポーツにてカリマーの VTショルダーM を購入しました(笑
(容量は15リットルと割とゆったり目)
カメラはカメラジャケットに入れるし、レンズはレンズポーチに入れるので、カメラバッグでなくても大丈夫という見解です。

このように全く計画性がない買い物となりました(笑
買い物に関しては何のためのアキバか、という感じになってしまいました^^;

久々に自己満足的なエントリーの 「身の回り」 を取り上げてみました(笑


[ 2009/09/08 20:20 ] 身の回り | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
アクセサリー関係って、知らず知らずのうちに増えていってしまうんですよね

いくら使ったことやら・・・。
ストラップも変えようと思いつつまだ純正を使ってます。
ま、ハンドストラップも一緒についてますが。
アクセサリって自分の使い方を頭の中でシミュレートして考えるので選ぶのが結構楽しいです。
[ 2009/09/08 22:24 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

やはりいろいろ買ってしまいますよね(笑

各社から出ている山用のストラップも魅力でしたが、一長一短でなかなか決め
手がないんですよね・・・。
本当は STP-SB2AM のシナバーが存在すれば完璧だったんですがね^^;
長さ的には十分なので裏地は我慢する事にしました。
オレンジ系は好きな色なので、色的にはかなりの満足感です(笑

確かに頭の中でシミュレートして考えますよね。
それがドンピシャと嵌ると嬉しいものです♪
失敗した時は授業料だと思うようにしています(笑
とりあえず今回は両方とも成功のようです^^
[ 2009/09/08 23:04 ] [ 編集 ]

オレンジのカメラストラップ、とても新鮮で遊び心がありますねぇ。
アウトドアにも似合う色で、ショルダーバックの配色といいcondorさん、趣味がよろしいじゃないですか。(笑
カリマーのショルダーも登山メーカーらしく、機能的で使いやすそうですね。
このショルダーもタスキ掛けにされるのかな。
15リットルの容量があれば、カメラ以外におにぎりも入りますね。^^
[ 2009/09/09 00:30 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

ストラップは色に惹かれて買いましたが満足しています^^
αはカメラ自体にもこのオレンジが使われているので良く似合うんです。
ちょっぴりお洒落になりました(笑

ショルダーバッグは以前から気になっていたものです。
ちょうど手ごろなインナーがあったので、それを使うことにしました。
murasaki4649さんの意見を参考にしました!

配色は自分的には好きな組み合わせです。
なので褒めていただき嬉しいです^^
出掛けるのが楽しみになりそうです。

あっ、もちろんたすき掛けでおにぎりも入りますよ♪
[ 2009/09/09 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/579-2e6e1697