
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入笠山 ~山頂編~

DSC06139.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
シルバーウィークで自由に動けて、尚且つ天気が良かった9月21日の写真です^^
原チャでトコトコと入笠山に行って来ました・・・入笠山は山梨県境のすぐ先の長野県富士見町に位置します。
1955mと立派な山なのですが、山頂直前まで林道が延びており30分くらいでこの展望を得る事ができます。
登山口に位置するマナスル山荘(山小屋)を見ると、高校時代の(天文部の)合宿で泊まった思い出が蘇ります^^
体力が有り余る高校時代・・・その体力に任せて山頂まで走った記憶があります(笑
顧問の先生の悶絶の表情が今でも鮮明に思い浮かびます。
そんな思い出を噛み締めるように登ってみました。

DSC06157.jpg



DSC06148.jpg



DSC06215.jpg



DSC06198.jpg



DSC06224.jpg



DSC06172.jpg

山頂からの景色は圧巻で、諏訪湖はもちろん八ヶ岳・南アルプス・富士山などを楽しむ事ができます。
この日は残念ながら八ヶ岳以外の山々は雲に隠れていました。
今回の目的は山頂ではなかったですが、いつもと違った角度の山撮影を楽しむ事ができました。
お弁当を持って撮影がてら登ってみても良いですよね・・・もちろんわたしもお弁当をここで^^
お昼を食べながら今回のお目当ての牧場を山頂から眺めるのでした。

次回へ続きます・・・。


[ 2009/09/26 23:00 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
とても清々しいですね。
今回は人物を入れることをテーマにしたのでしょうか?
景色だけとはまた違った良さがありますね。

condorさんのパワーの原点が分かったような気がします(笑)
[ 2009/09/26 23:29 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

山の写真はあまり人を入れたくないのですが、この山の場合は無理でした(笑
流石にこれだけの人がいると風景のみとはいきませんね^^;
仕方ないので山頂の臨場感をテーマとしました(笑
仰るとおり違った良さを感じたので、こういう写真もアリかと思いました^^

高校時代の登り方はかなり無茶苦茶でした(笑
でもゆっくり登っても30分でこの景観ですから入笠山はお得ですよね。
紅葉の時期にもう1度来れたらいいな~、と思っています(笑
[ 2009/09/27 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/586-fe625e01


