入笠山 ~牧場編~

DSC06289.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
山頂編からの続きです^^
綺麗な青空の山頂も印象的でしたが、山に広がる牧場も入笠山の魅力の1つです。
牛さん達の位置が思うようにいかず、お気に入りの風景の中では撮れませんでしたが良い雰囲気でした。
観光地の牧場と違って自然の中に溶け込んでいるので、牛さん達のほのぼの気分は格別です。
遠景写真は思うように行きませんでしたが、可愛い牛さんとの出会いがあったので結果的に満足でした^^

DSC06237.jpg

興味津々な牛さん達(笑
向って左側の牛さんが今回の主役です^^

DSC06245.jpg

他の牛さんも視線を送ってくれてます。


DSC06247.jpg

すると近づいてきます。
可愛いですね^^

DSC06252.jpg

そのまま手の届くところまで来るかと思いきや・・・。
突然立ち止まって食事をはじめます(笑

DSC06256.jpg

食事に満足して一言。
「あたしの時代はまだまだ続くのよん♪」と言っているかのようでした。
得意気な表情もお口の草で台無しです(笑

DSC06279.jpg

今回の旅のお供も1枚。
本当は北杜市までの予定の撮影行でしたが、のんびりと長野の入笠山までやって来ました。
入笠山の牧場は木々が独立していて絵になる景色が多く、紅葉時には牛さん達と絡ませて面白い写真が撮れそうです。
道中でも普段走らない国道以外を進んだので、いつもとは違う景色も見る事ができました。
それにしても人懐っこい牛さんは非常に可愛かったです^^


[ 2009/09/26 23:02 ] 生き物 | TB(0) | CM(8)

山の写真も素晴らしいですけれど、私はこんな「の~んびり」した写真が大好きです。
牛さん、可愛いですネ☆
アップの写真に、頬ずりしたくなりました!
[ 2009/09/26 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
牧場というと、牧草だけが生えている草原をイメージしますが、ここは適度に樹木があるのがいいですね。
そんな1枚目がイイ感じです。
ラストのバイクもかっこいいです~(^^
[ 2009/09/27 19:10 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

山や自然の風景も良いですが、こういう写真も良いですよね。
1枚目のような写真がお目当てでしたが、思わぬ主役の登場に微笑ましいエントリー
となりました(笑
得意気なアップは本当に可愛いですよね!
どうぞスリスリしてあげてください^^
この牛さんは手を伸ばせば触れるくらい近づいていたんですよ。
思わず連れて行きたくなるよな可愛さでした(笑
[ 2009/09/27 20:53 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

1枚目をお褒めいただき、ありがとうございます!
風景的にはかなり可能性がある牧場です。
今回はアップしませんでしたが、絵になる木が何本かありました。
山頂にいた時は、その木のまわりに牛さんがいたんですがね^^;

このバイクは良い大人が乗るには恥かしいらしいです(笑
バイクに詳しく無かった私は大きければ良いという感覚でこのバイクに^^
重いので登りは亀さんですが、なかなか便利な相棒です。
[ 2009/09/27 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
牧場といっても柵とかないんですか?
のどかでいい感じですね。
青空と緑がとても気持ち良いです。
バイクだと細い道でも余裕なのが良いですね。
[ 2009/09/27 21:29 ] [ 編集 ]

すすさん、こんばんは!

この場所には柵はありましたよ、低いので写真では無い感じに見えますね。
でも所々ない場所も多くて、「入らないで下さい」の看板もありました。
思いっきり自然な感じの牧場でした^^

標高も高いので青空と緑のコントラストはより一層鮮やかでした。
高校時代の合宿がなければ知らずにいた場所だと思います。
そういう意味では有難かったかも知れません。

原チャは田んぼの中の農道とかも安心して走れるので便利ですね。
最近は道の駅とかが充実しているので道中も意外と楽しいです(笑
ゆっくりだから見える景色もあったりします^^
[ 2009/09/27 22:43 ] [ 編集 ]

原チャってスクーターみたいなものを想像してたので、予想外にハードな外見にビックリ。(笑 
前カゴは無いようだから(笑)、これでバッグを背負っているわけですね。
歩くのもいいけれど、バイクで林道を走るのも自然をそのまま体感できて爽快でしょう。
なにより、自分ひとりの世界を楽しめる頼れる相棒ですね。

この牧場、文句なしに素晴らしいロケーションですね。
お客さんも少なそうだし、牛さんを独り占めできるとこが、またいい。(笑
しかし、このホルスタインちゃん達、そろって美人ですねぇ。
[ 2009/09/28 09:39 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

原チャはマニュアルに乗りたかったので、候補はかなり絞られました。
1番大きなこいつを選んだのですが、その大きさのために登りは悲惨です(笑
こいつで出掛ける時はのんびりモードなので、鈍さも楽しみのうちと思ってます^^

今回は山登りをしたのでザックでしたが、撮影のみでは例のショルダーの出番です。
想定外だったのは登山靴でのクラッチ操作のし辛さでした^^;
原チャでのお出掛けは撮影のみに限定した方が良さそうです(笑

入笠山はお勧めですよ!
慣れない人でも簡単に頂上に登れますし、牧場も自然なままで雰囲気も良いです。
1つ前のインターなので、来年の諏訪湖の花火大会の午前中にどうですか^^

あらら、男の子だと思ってました^^;
セリフの”僕”を”あたし”に変えました(笑
[ 2009/09/28 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/587-f5bd14aa