スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風接近中!

arashi01.jpg
(Minolta dimageA1)
久々の更新となりました^^;
ニュースでも盛んに警告していますが、非常に強い勢力の台風18号が日本列島を縦断しそうです。
ここ最近は海に逸れるなどして、山梨の台風の直撃はなかったかと思います。
進路予想では思いっきり直撃しそうな感じで、しかも(歴代の台風的に)最も被害が大きくなるコースのようにも思えます。
皆様のお住まいの地域でも、大きな被害がでない事を祈っています・・・。

arashi02.jpg

山梨では明日の朝から午前中に掛けて大荒れのようです。
心配なので(年に何回かしか閉めない)雨戸を閉めました・・・。
ところで話しは変わりますが、甲府地方気象台では本日10月7日に富士山の初冠雪を観測したそうです。
平年に比べて6日遅い観測のようです。
もうすぐ雪化粧が似合う季節が来る事を実感しました。
ちなみに写真(2枚目)はわざとピントを外してます(笑


[ 2009/10/07 23:06 ] 身の回り | TB(0) | CM(8)

山梨、在中でしたか?
登山の写真が多いのに、山梨とは、これいかに(笑)
台風、怖いですね~。浸水したらどうしようとヒヤヒヤもんです。
被害がないことを私も祈ってます。
[ 2009/10/07 23:27 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

しっかり地元に根付いていましたよ^^;

山があっても山梨県って・・・ちょっとオヤジ級ですよ♪チューリップさん^^
最近は紅葉チェックも兼ねて、里山的な低山を2つほど登りました。
もしかしたらそのうちアップするかも知れません(笑

すでにそちらでは大荒れなんでしょうね。
コース的にも勢力的にも怖い台風なので被害がでないか心配です。
浸水しそうな場所なんですか?なにもない事を祈ってます!
[ 2009/10/08 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
山梨では、台風はいかがでしたでしょうか。
RIVER SIDE地方は台風の西側に入ったために、恐れていたほどの風雨にはならず、ほっとしました。
condorさん地方でも被害が出なかったのならよいのですが。
2枚目は好きな構図です。強烈な赤信号も効いてますね~(^^

[ 2009/10/08 20:56 ] [ 編集 ]

埼玉も雨風が強かったですが、家も飛ばされることなくホッと一安心の夜です。
condorさんも、今朝は通勤が大変だったでしょうね。
ところで、夕方に珍しく富士山がくっきり見えました。
もう冠雪だとか・・・シルエットだけで、そこまでは確認できなかったけれど。(笑
富士山の雪を被った美しい姿を、今冬はこちらで見せてもらいます。^^
[ 2009/10/08 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
台風はいかがでした?
群馬はなんか知らないうちに去っていました。
風はちょっとありましたが。

そろそろ雪化粧が見られそうですね。
なんかちょっとわくわくします。
あれ、まずは紅葉を撮らないと・・・。
[ 2009/10/08 23:33 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

山梨も直撃コースからずれた関係もあって大きな被害はありませんでした。
電車は朝から不通だったので電車通勤の方は大変だったと思います。
天候も10時くらいから回復して夕方には富士山が綺麗に見えました。

青流さんの方も被害がなくて安心しました^^
ちょっとしたコースの違いで大きく運命が変わりますよね・・・。
勢力も強かったのでまともに直撃でなくて良かったです。

2枚目は信号機を入れるつもりは無かったんですよ・・・。
オールクリアだったのに前の車に強引に割り込まれてこのように^^;
ちょっと強烈ですが、赤信号は意味有り気で印象的ですね。
ありがとうございます!
[ 2009/10/08 23:39 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

朝起きたら風は多少強かったですが空も明るく割と静でした。
嵐の前の静けさ・・・と思いきやそのままでした^^
コースによったらかなり強い風だったみたいなので運も感じます。
murasaki4649さんの方も大きな被害がでなくて良かったですね!

電車は朝から不通でしたが、車通勤なので大きな混乱もありませんでした。
分散したのか行きも帰りも車が少なかったのが印象的でした。
ご心配ありがとうございます!

私も見ましたよ夕方の富士山、大気が澄んでいてとても綺麗でした。
残念ながら昨日に観測された雪は綺麗になくなっていました(笑
今年はちょっと変わった富士山を見せられればと思っています^^
[ 2009/10/09 00:09 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

「知らないうちに去っていました」が、すずさんらしいです(笑
山梨も似た感じでしたが、これもコースによってという事なんでしょうね。
大きな勢力で至近距離を通過したのにお互いに幸運でしたね!

10、11月の富士山は表情が劇的に変わるので面白いですよ。
雪が降って白くなったと思いきや、翌日の晴天で溶けてなくなるみたいな(笑

群馬は紅葉の撮影スポットが多いので楽しみです!
でも桜と同じで一斉に紅葉するので撮る方は忙しそうですね(笑
数多くまわるのか、一点集中するのか、考えるだけでも楽しそうですね。
[ 2009/10/09 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/589-3a4da161


