スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪化粧の富士と河口湖

DSC06774.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
ちょっと前の富士の雪化粧のエントリーの続編です。
新倉山浅間神社の後にお約束のように河口湖へ・・・桜の季節もこれと同じコースだったような^^;
ここ長崎公園は河口湖と両裾が美しい富士山を撮れるお気に入りの場所です。
桜並木もあって春には桜と富士山という絶景を手軽に撮る事ができます。
「河口湖でお勧めの撮影ポイントは?」と聞かれたら間違いなくこの場所をお勧めすると思います。

DSC06770.jpg



DSC06780.jpg



DSC06782.jpg



DSC06789.jpg

今日は雲に包まれていたのでまた雪化粧するかも知れませんが、この時の雪は数日後に溶けてなくなってしまいました。
大きく雪化粧していたのでこのまま残るかと思っていましたが、お日様の力は偉大だったようです(笑
明日は晴れるようなので富士山を見るのが楽しみです^^
ちなみに今日は身辺整理に尽力した1日でした(笑
数日前からネットの接続が不安定になっていたのですが、原因がLANケーブルである事が判明しました。
ケーブルも新しくなり綺麗に配線したので清々しい気分です(笑
先週はFC2も調子悪いし、ネットにも繋がらず(不安定)で不便な1週間でした^^;


[ 2009/10/17 20:33 ] | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
雪も積もってきて見慣れた富士山になりつつありますね。
やはり水面越しに撮る山ってのは一番絵になるとおもいます。
とても良い撮影スポットですね。

そういえば先週はFC2調子悪かったですね。
ネット依存度が高くなってるのでネットが不調だと結構ストレス溜まります・・・。
[ 2009/10/17 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目の広々カットがとっても気持ちがよいです。
富士山とのコラボカットとして、3枚目や4枚目もイイです。
4枚目は内蔵フラッシュを使うという手もあったかもしれませんね。
ところで、condorさんは富士山には登られたことがあるんでしょうか?
え、σ(・_・)? もちろんありませんよ。(笑)
[ 2009/10/17 23:15 ] [ 編集 ]

とても、素晴らしい場所ですね。
私も、また行ってみたくなりました。
以前に出かけた時、「桜エビ」を食べ忘れたのが心残りでした(笑)
富士山とススキは、この季節の見どころですね☆
[ 2009/10/17 23:18 ] [ 編集 ]

家の周辺から見慣れているのは、山並みの向こう側に頂上付近だけ見える富士山。
なので、想像以上に裾野が広がっている横の幅広さは、とても印象的ですよ。
condorさんのお薦めだけあって、富士山の美しさが際立つポイントでナイスです。

予報どおり、快晴の日曜日ですね。
澄んだ空気の中で、お出掛け楽しんできてください。

[ 2009/10/18 08:47 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

長崎公園の富士山は優しい表情で大好きです^^
簡単に湖畔まで行けますし、春や秋の植物も演出になります。
河口湖へ行く事がありましたら是非!

この雪は溶けてしまいましたが、昨日降ったようで今日も雪化粧でした(笑
今月一杯はこれの繰り返しかも知れません。

FC2の調子の悪さとネットの不安定さで大変でした^^;
そうなんですよね・・・止まってみて不便さが身に染みました。
ネット依存度が高いのも問題かも知れませんね・・・。
でも解決策がないですよね・・・(笑
[ 2009/10/18 20:57 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

1枚目は何気に「ここは河口湖大橋も見えるよ!」というカットです(笑
3、4枚目とともにありがとうございます!

4枚目はDROを使うか日中シンクロにするか悩みました(笑
液晶で確認したら(柿が)そこそこ残っていたので自然さを優先しました^^;
次回はフラッシュで!ご指摘ありがとうございます!

富士山は登ったことはありません。
ここ数年の登山者数が凄い事になっているので多少焦っています(笑
でも渋滞しながらの登山はストレス溜まりそうです・・・。
[ 2009/10/18 20:59 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

とても素晴らしい場所ですよ!

河口湖に来る事がありましたら行ってみてください。
秋ならではの富士とススキは、見るもよし撮るもよしです。

桜エビと言う事は海からの富士山を見たんですね。
静岡の由比は桜エビでも有名ですし、綺麗な富士山を見る事もできます。
何気に思い出してしまいました^^

河口湖もですが、由比も良いですよ!
[ 2009/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

murasaki4649さん、こんばんは!

同じく山並から山頂が見える状態ですが、部屋からは富士山が見えるんですよ!
この時期は朝起きてカーテンを開けて富士山を見るのが楽しみです^^
昨日なかったのに雪化粧が!という喜びを感じられる季節です。

富士山の魅力は広い両裾にあるかと思います。
それも見れて桜や柿などの季節も写し込めるのでお得です(笑
特に桜の季節はお勧めですよ!

こちらでは午前中一杯はハッキリしない天気でした・・・。
ですから夜景撮影に照準を合わせました^^
次のエントリーでアップする予定です!
[ 2009/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/591-fbe5d494


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。