
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園の紅葉

A114759.jpg
(Minolta dimageA1)
ちょっと前の写真です。
まだまだとはいえ平地の木々もだいぶ色付いてきました。
山や渓谷とは1ヶ月くらいずれるので2度美味しい感じでしょうか(笑
ここ小瀬スポーツ公園の木々も11月に入ってからが本番のようです。
桜の紅葉が好きなので桜並木を偵察しましたがまだ早く空振りでした・・・^^;
それでもA1片手にのんびりと散歩は気持ちが良かったです^^

A114749.jpg



A114782.jpg



A114725.jpg



A114790.jpg

おまけ・・・「一触即発 ~交錯する熱い視線~」(笑
昨日の朝は白根三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)が雪化粧しており、富士山以外の山々も冬の装いになりつつあります。
富士山にも更に雪が積もり、河口湖畔の紅葉もそろそろ見頃を迎えています。
天気が良ければ撮影に行きたいところです^^

流石に最近はネットでもA1の写真を見なくなったな~(笑


[ 2009/10/29 21:29 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

気持ちよさげな散歩道ですね~(笑)
紅葉の撮影もお好きなんですネ。
最近は、馴染みのブログでの写真の更新が遅くて、
ついついここに遊びに来てしまいます。
富士山の様子、テレビでも雪景色を紹介していましたヨ☆
[ 2009/10/29 23:07 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

基本的にはジャンル構わずなんでも撮りますよ~(笑

この公園は桜でも有名ですが、秋になると赤く輝く桜の葉っぱが見事です。
この景色を見ると秋を感じ、終わり行く1年を感じたりします^^
あっと言う間にもう2ケ月ですね・・・。

今日も夕陽に照らされる富士山がとても綺麗でした。
平日は雲っても良いですが、週末は晴れて欲しいところです(笑
明日は久々に良い天気での撮影を楽しめそうです^^
[ 2009/10/30 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
平地だとまだちょっと早いようですね。
山のほうはずいぶん紅葉も進んできたようですが。
4枚目はほんと気持ちよさそうな散歩道ですね。
ひろびろとしてて、なんかドラマとかに使われそうですね。
一触即発後どうなってのでしょうか?(笑)
[ 2009/10/31 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
コンデジ片手に公園スナップ、いいですね~
紅葉が見頃を迎えるこれからの季節は最高だと思います。
肩肘張らずに思うがままにシャッターを切る。
そんな撮影の楽しさを改めて感じるエントリーでした。
3枚目の発想、4枚目の構図、5枚目のナイスタイミング、さすがです!
[ 2009/10/31 22:15 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

山の紅葉は行かなければ分からないので難しいです。
場所によってはもう葉っぱがない状態です(笑
平地の紅葉は日常で見れるので狙いやすいですよね。

4枚目の桜並木は春も見事ですが秋も絵になります。
紅葉がピークになって人物でも入れば良い感じになるんですよ。
11月なかばくらいにもう1度と思っています。

暫くこの猫達を眺めていましたが一進一退でこう着状態でした(笑
緊張状態でカメラを構えてましたが力尽きて帰りました^^;
兵法的には高位にいる黒系猫ちゃんが有利かと推測しています^^
[ 2009/11/01 19:38 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

気ままに撮るにはコンデジも良いですよ。
マクロも使えるしRAWも使えればなかなか重宝します。
一眼とは違った楽しさがあると思います。

3、4、5枚目をお褒め頂きありがとうございます!
本当は組み写真のように撮れれば良かったのですが・・・^^;
最後の写真にも助けられる流れになってしまいました(笑

散歩するには絶好の季節、コンデジ片手に散歩するのも楽しいです。
紅葉がピークになる頃にもう1度と思っています。
その時は流れのある写真構成にと思っています^^
[ 2009/11/01 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/596-4d6ec910


