
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍客

suzume01_20091114113546.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
今年の紅葉は(まだ終わってないですが)新道峠の撮影に夢中になった関係でおろそかになりました(笑
結局新道峠には・・・10月18日の夕景。10月31日の日の出。11月3日の夕景。11月8日の夜景+日の出。
と、紅葉真っ盛りにも関わらず力の限り頑張ってしましました^^;
満足できる写真も撮れましたし、10/18と11/3のような条件の差も改めて実感できました。
これはこれで良かった事としよう・・・(笑


suzume02_20091114113545.jpg

写真は10月31日(上日川渓谷)のもので、紅葉の総集編のエントリー用に温存していました。
しかし良く考えると総集編のエントリーを作るほど、紅葉の写真は撮れないと思いアップしました^^;
この日は新道峠の日の出から、上日川渓谷へと向かい大菩薩峠へ登るというハードな撮影行でした。
イベント的にはお腹一杯でしたが、家に帰ると最大のイベントが待っていたのでした(笑
自分の部屋にて写真を整理していると背後から何かの視線を感じます・・・。
で、振り返ると!

suzume03_20091114113545.jpg

人間ではない見覚えのある奴がいるのです!!目が合った瞬間に奴は確かに 「よっ!」 と言いました(笑
部屋には窓に取り付ける(年代物の)エアコンがあるのですが、エアコンの取り付け部に3cm四方の隙間があるのです。
(厳密に言うと塞いでいたゴムが劣化して剥がれて隙間ができました。)
どうやら奴はそこから入り込んで、私に気付かれるまで息を潜めていたらしい・・・。
思い返すと・・・スズメバチ(4cmくらいの奴)の羽音に驚いて起きる事が1回・・・。
帰宅するとスズメが部屋でパニくっていた事が1回・・・と、はじめての出来事ではなかったのです(笑
何れもススメ繋がりなのが笑えます^^

とりあえず捕まえて放してあげました。
この時点では隙間は塞がないでいましたが、なんと翌日もスズメが進入したのです(笑
で、今回のスズメが凄かったのが自分で(その隙間から)出て行ったのです(爆
ええ、きちんと置き土産の糞がありましたよ・・・奴らは明らかに進化しているのです・・・。
部屋がスズメの遊び場になるのも、鳥インフルを運ばれるのもアレなんで隙間は塞ぎました(笑
これでスズメバチもスズメも部屋に進入する事はないでしょう^^

事実ですが、ちょっと面白おかしく語りました^^


[ 2009/11/14 20:36 ] 身の回り | TB(0) | CM(6)

かなり笑えました!
私も、このようなユーモアのある写真が撮れるよう頑張ります。
力の限り頑張らないといけないですネ(笑)
今の時期、紅葉の情報が秋風の便りで届けられます。
紅葉とのコラボイベントで、お金儲けなんていうこともあるのでしょうか?
そういうイベントは、行かれる方ですか?
私は、どうもアレなんで、遠くから眺めてるだけですけれど。
[ 2009/11/14 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
部屋の中にスズメとは・・・
なかなかつわもののスズメのようで面白いですね。

紅葉もそろそろ終盤でしょうかね。
気分的には雪景色に突入したいところですが。
もう車もスタッドレスに履き替えたので雪の便りを待つ今日この頃です。
[ 2009/11/14 21:33 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

笑っていただけましたか(笑
なかなか撮れる写真ではないので撮って良かったです^^
普通は部屋にスズメはいませんからね・・・^^;

このスズメ、逃げるのに必死で捕まえるのが大変でした。
やっとの思いで捕まえたら、噛みついたりして可愛くない奴でした(笑

紅葉とのコラボイベントについてイメージがないので分かりませんが・・・。
紅葉って山や公園など観光色が強いので、変なイベントは無さそうな気がします。
団体行動が苦手なcondorさんなので、基本的には1人イベントで頑張っています^^
[ 2009/11/15 20:37 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

ちょっと恥ずかしい話しですが事実です^^;
穴を塞いで数日が経ちますが、進入してこないので終息したようです(笑
ちょっと寂しいような気もしたりします。

もうスタッドレスにしたんですね!
そちらは雪が多いのでその方が良いでしょうね。

あっ、来週は3連休ですね。
富士山撮影に来るんですよね?
そろそろ計画を立てないといけないですね^^
[ 2009/11/15 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
部屋の中で雀を撮るなんて機会はめったにないことで、そういう点で貴重な写真ですね~(^^
それにしても捕まえるのが大変だったのではないですか?

1,2枚目の黄葉と紅葉、よいセット作品になりましたね。
光を受けて輝く黄と赤が心地よいです。
[ 2009/11/16 00:14 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

流石の青流さんもこれは無理ですよね^^

自分で言うのもアレですが、何気にフレーミングしていてエライでしょ(笑
スズメにすれば生きるか死ぬかの問題ですからそれは大変でしたよ。
口をパクパクするほど息が上がっていました。(可愛そうでした・・・)

紅葉の写真は総集編用に温存していました(笑
こんな事なら大菩薩峠のエントリーで使っていれば良かったです^^;
スズメ中心のエントリーでしたが、写真を褒めていただけて嬉しいです!

ありがとうございます^^
[ 2009/11/16 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/602-3443b058


