すずさん、来る。

DSC09249.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
11月21日にすずさんとの富士山撮影OFFが実現しました^^
日を決める事など多少バタバタしましたが、最高の形で終われたかと思います。
予定より早い時間で合流できたので、御坂峠にて日の出を狙いましたが見事にガスの中・・・。
どうなる事かと思いましたが、新道峠ではダイナミックな雲海が迎えてくれました。
condorさんの肩の荷が降りた瞬間でした(笑
今回は私の設定の傾向が分かるかと思いJPEG撮って出しです。(通常はcRAWで撮影し微調整する事もあります)


DSC09250.jpg

新道峠→釈迦ヶ岳登山と午前中のメニューを快調にこなして、再度昼の新道峠での撮影を行います。
ここで河口湖方面から来た方に交通情報をゲットします。
なんと河口湖方面への道は渋滞していないようです。

DSC09251.jpg

情報どおり渋滞なく新道峠から河口湖へと行く事ができました。
この日は不思議な1日でした・・・1枚目を見ても分かるように絶好の撮影条件なのです。
なのに人が少ないのです・・・土壇場で予報が変わった関係で見事に裏をかいた形となった訳です^^

DSC09254.jpg

河口湖では紅葉祭り(最終日)の会場にも行きました。
最終日だけあって紅葉もかなり厳しい状態でしたが、観光気分で眺めるには十分だったかと思います。
撮影し始めると観光客に割り込まれたり笑える場面も多々ありました(笑

DSC09273.jpg

沢山のカメラマンが紅葉を絡めてこのシーンを狙っているのですが、前の2人がなかなかどいてくれません・・・(笑
面白かったので風景の一部として撮ってしまいました(笑
すずさんがこの場面で凝った撮影をしていたので見るのが楽しみです^^
こんな感じで朝から夕方までハードな1日でしたが、怪我もなく大成功で終了できた富士山撮影OFFでした。
お会いするのは初めてのはずですが、会話も弾み昔からの知り合いのような感じすらしました^^
すずさん、今回は本当にお疲れ様でした!!

このブログとして大きなイベントだったのでレポ的にアップしました^^
(1枚目以外は河口湖畔の写真です。)


[ 2009/11/23 20:17 ] オフ・特殊イベント | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
素晴らしい場所に連れてっていただきどうもありがとうございました。
わりと強行したにもかかわらずかなり気合が入ってしまいました。
帰りの運転で足がつりそうになったのは内緒です・・・

なるほど、そう来ましたか!
やはり微妙に構図が違いますね。
もったいないので(笑)何回かに分けてアップ予定です。

最後のは、ほんと笑えましたね。
周りがあれだけ邪魔だどけオーラを出していたのに。
ま、おいらは反則技使いこなすのに必死でしたが・・・。

今回の撮影で富士山に登ってみたくなりました。
来年あたり挑戦できるように準備したいと思ってます。
今後もよろしくお願いします。
[ 2009/11/23 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
素晴らしい天気の下、富士山がお二人を迎えてくれたのですね~
最高のコンディションでオフ会ができたようで、良かったですね。
で、お写真の方ですが、やはり1枚目がイイです!
青空、雪を戴いた富士山、雲海、
そして手前の樹木を効かせた絶妙のフレーミングだと思います。
3枚目の柿の木も巧く配置されていて、びびびっときましたよ。(^^
[ 2009/11/23 21:59 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

どうしようかと思いましたがアップしました。
このブログにとっても大きなイベントでしたし、思った以上に楽しかったし^^
天候も良くて全ての場所で富士山が見れて良かったですね!

富士山は色んな構図で楽しめる山だと思います。
河口湖はスナップ的に気軽にとっても面白いと思います。
今回は紅葉がイマイチでしたしね。
対して新道峠のような場所は気合が入りますよね^^

ほんと最後の場面は笑えました(笑
でも笑えるだけ心が大きいと思いますよ^^
殺気が感じられる人が我々の後ろにいたんですよ・・・。
そんな事も分からずに、おおはしゃぎの2人は微笑ましかったです(笑

富士山は渋滞登山とは言え、10時間クラスの急登の登山です。
まずは2000mクラスをいくつか制覇して自信を付けることです。
来年と言わず焦らずにのんびり行きましょう^^

写真、楽しみにしてますよ!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!
[ 2009/11/23 22:19 ] [ 編集 ]

青流さん、こんばんは!

すずさんは自他ともに認める晴れ男のようです。
そして混雑する場所もさせないマジックも使うようです(笑
何から何まで上手くまとまりました。

新道峠での1枚はちょっと引いた立ち位置からの1枚です。
この右側にカメラマンがいるのですが、いつもはカメラマンも含めて撮っていました(笑
低い雲海だとイマイチですが、今回の雲海はボリュームがあったので絵になりました。

3枚目は微妙に見えるススキがアレですが^^;
DROを効かせて柿のオレンジをほのかに出してみました。
1枚目、3枚目ともありがとうございます!

次回は青流さんもご一緒できると良いですね!
もちろん登山抜きで^^
[ 2009/11/23 22:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
で、いいんでしょうか?
楽しそうな写真、これからどこへ行かれるのか
ちょっと「わくわく」しています☆
[ 2009/11/23 23:18 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

あははは、ありがとうございます^^;
次回はチューリップさんもいかがですか?
自信満々の晴れ男(すずさん)がいれば晴天間違いなしですよ(笑

私のブログでは富士山撮影OFFの写真はこれで終わりです。
細かい場面はすずさんのところで見れると思います。
私とは違った角度の富士山が見れるかと思いますよ☆
[ 2009/11/24 19:13 ] [ 編集 ]

富士山、撮影は、もう終わりなんですね。
寂しいです。
今まで、楽しませていただきました。
condorさんだって、晴男ですよ。
次回は、連れて行ってください(笑)
あっ、この次はハードそうなんで、私には無理かな。
では、また。
[ 2009/11/24 23:15 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

はい、OFF会での写真はこれにて終了です^^
12月にも富士山を撮ると思うので、その時を楽しみにしていて下さいね!

>condorさんだって、晴男ですよ。
そうですね、組み合わせが最強だったかも知れないですね(笑
予報は夕方から曇りでしたが、暗くなるまでは我慢してくれました。
2人のパワーが勝っていたかも!?

OFF会は今後もあるかも知れません。
気が向いたら言って下さい^^
[ 2009/11/25 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/605-bf954f66