
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代田湖 ~白山からの眺め~

chiyodako31.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
ちょっと間が開きましたが前回からの続きです・・・千代田湖の東側には展望台的な山の白山があります。
標高こそ620mですが花崗岩の山肌が美しい山です・・・ちなみに湖畔との標高差は約60mとのことです(笑
湖畔での撮影で満足しましたが、山の写真を撮るために久々に登ってみました。
頂上からは南アルプス・八ヶ岳・奥秩父山系の山々を見渡す事ができます。
山を撮影するには是非登りたい山です。


chiyodako32.jpg

今回は甲斐駒ヶ岳のアップはパスして鳳凰三山をクローズアップ^^
見れば見るほど縦走した満足感が沸いてきます(笑

chiyodako33.jpg

1枚目より湖の右側に視点を移して・・・。
一番奥に雪化粧の八ヶ岳、そして茅ヶ岳から曲岳へと延びる奥秩父山系の山々。
曲岳はその名のとおり曲がった山・・・その手前には以前にアップした太刀岡山。

chiyodako34.jpg

八ヶ岳をクローズアップ。

chiyodako35.jpg

広角で花崗岩の山肌も写して・・・ついでに私の影も^^;

chiyodako36.jpg

湖畔の写真ですが山繋がりと言う事で・・・。
千代田湖で金峰山が撮れるポイントがあるのをはじめて知りました。
ひときわ大きな絶壁の千代の吹き上げがはっきりと見えます。
この稜線も歩いた記憶が蘇ります。

chiyodako37.jpg

最後に今回の舞台の白山の頂上を湖畔より。
前回の番外編的なエントリーになりましたが白山からの眺めでした。
ちなみに今日(昨日)は3枚目に写ってる茅ヶ岳に登ってきました。
晴天の中での登山撮影を楽しむ事ができました^^
数日後にアップしたいと思います。


[ 2009/11/29 22:02 ] | TB(0) | CM(6)

ブログの形式が変わって、アップに気づきませんでした!
心境の変化でしょうか?
慣れてくると、雨の撮影もまんざらでもないですが、
やはりお天気の良い日の撮影は、気持ちがいいですネ☆
[ 2009/11/30 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
テンプレートが替わって、びっくりです。
それにしてもこのテンプレートはイイですね!
写真ブログに最適なのではないでしょうか。
これを知っていれば、FC2からSeesaaに乗り換えなかったかも。(笑)
今回は、望遠から広角まで、DT16-105mmをフルに生かしたお写真でしたね。
望遠側でもかなりクリアに写っているのがすばらしいと思いました。
[ 2009/11/30 21:23 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

流石に新緑がバックのテンプレートもアレなんで変えてみました(笑
心境の変化は全然ありませんよ。
昨年は季節に合わせてコロコロ変えていたんですよ^^

撮影において雨を願うのはあじさい撮影くらいだと思います。
と言っても願うのは小雨程度ですがね(笑

この日はまさに気持ちの良い晴天でした!
晴れの日は暖かいし撮影していても楽しいですよね^^
[ 2009/11/30 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
千代田湖の穏やかそうな湖面が美しいです。
湖畔の景色も良いですが、さらに南アルプスが贅沢ですね(笑)
遠くの山を眺めながら、あそこはいついつにこういう苦労して登ったとか思いかえすのもきっと楽しいでしょうね。
また(初心者向けの場所に)連れてってください。
[ 2009/11/30 22:34 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

テンプレートは幾つか温存しているうちの1つです。
以前は定期的に変えてましたが、このごろはサボりがちでした^^;
写真ブログには良い感じのテンプレートですよね♪

DT16-105mmは私にとっては最高のレンズです。
α700のお気に入りの設定も掴み、ようやく充実期に入りました^^
暫く前はコニミノブルーに未練が大ありでしたが今はほとんどありません。
全くではなくほとんどと言うところがミソです^^;

α700とDT16-105mmの組み合わせで長く使いたいと思います♪
[ 2009/11/30 22:52 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

前もって初心者向けの場所と言うのがすずさんらしいですね^^
とんでもない所に連れて行こうかと思ってたのに・・・ウソです(笑

私の好み的に山が入ると写真にエピソードが生まれます。
おっしゃるとおり、思い返すエピソードなのです(笑
やはり登った山には思い入れが強くなります。

冬は危険が多いのでまた暖かくなったら行きましょうね!
良い場所を考えておきますね。
[ 2009/11/30 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/607-9bad1b9a


