12月突入!

shindouyakei31.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
12月突入ということで長いこと温存していた写真をアップします^^
11月10日のエントリー雲海夜景の続きで、日の出の様子を撮影したものです。(撮影日は11月8日)
新道峠の日の出は以前にもアップしましたが、この日は雲が多く赤く焼けたのが印象的でした。
10月19日から新道峠を扱ったエントリーは今回を含めてじつに7回目・・・^^;
でも困った事に行った分だけ違う表情が撮れるんですよね(笑
この流れはまだまだ続くかも!?
今回は何も考えずに時系列に並べて見ました。


shindouyakei32.jpg



shindouyakei33.jpg



shindouyakei34.jpg



shindouyakei35.jpg



shindouyakei36.jpg

最後は男の背中と富士山・・・(笑
新道峠で撮影するカメラマンの皆様、油断してると後ろから狙われてますよ^^
と言っておきながら自分自身も気を付けないと・・・^^;

いよいよ大詰めの12月に突入です!


[ 2009/12/01 00:00 ] | TB(0) | CM(6)

12月に突入しましたね~。
富士山、この前で終わりかと思いましたが、続くようで何よりです(笑)
あっという間の一年です。
来年は、どうなるのやら?
これからも、楽しみに見せていただきます☆
[ 2009/12/01 07:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい朝焼けと富士、これはもうたまりませんね。
わが日本の財産と言ってもよい素晴らしいシチュエーションです。
1,3にびびびっときました。
6枚目も、condorさんが実際に撮っていらっしゃる場面が想像できて、面白かったですよ。
そういえば、富士山好きのカメラマンの中には、赤富士を撮ることを生きがいとしている人もいるようですね。
相当通わないと撮れないんでしょうねぇ。
[ 2009/12/01 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
朝焼けだとこんな感じなんですね。
いろんな表情が見られるようでうらやましいです。
おっとそういえば12月ですか。
Condorさんのブログにお邪魔するようになってもうすぐ1年ですね。
今年はいろいろありまし・・・って、まだ振り返るのは早いのでまたの機会にします(笑)
そういえば去年のこの頃も今のテンプレしたよね。
[ 2009/12/01 21:28 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

いよいよ2009年も残すところあと1ヶ月ですね!
ほんとあっと言う間の1年でした^^
富士山の撮影はこれからも続きますのでお楽しみに☆
ただ場所的にマンネリ化するかも知れません^^;
来年もボチボチ行きたいと思っています(笑
[ 2009/12/02 00:38 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

この日は良い雲が出たおかげで印象的なシーンとなりました。
雲海はすずさんとのオフ会の時の方がゴージャスでした。
両者が重なれば・・・とかどんどんハードルが高くなります(笑

赤富士は狙っていないと撮れないでしょうね。
富士山麓に住むカメラマンの天下だと思います。
彼等は赤く焼ける要素を分かってます(笑

1,3枚目のびびび、ありがとうございます。
6枚目は何気に笑えますよね^^
MJKさんもいつかこの場所へ・・・
[ 2009/12/02 00:40 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

雲のおかげでドラマチックなシーンになりました^^
やはり回数通うとそれなりに結果が出ますね。
更に磨きを掛けたい気持ちもあったりもします(笑

ちなみに私は新道峠の富士山は3回目の挑戦で見る事ができました^^;
1回目であの雲海とは、なかなかの強運だと思いますよ!

そうですね、あの夕陽の写真を見てからもう1年なんですね^^
オフ会もしましたし、良い締めくくりになりそうですね。

昨年もこの時期はこのテンプレでした^^
よく覚えてましたね!
[ 2009/12/02 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/608-f14b203b