
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬小屋

umagoya01.jpg
(sweetD & DT18-70mm/F3.5-5.6 FOGGY-B)
2007年からクリスマスの写真は教会の馬小屋と決まっていました。
新カメラα700での撮影を楽しみにしていましたが、なんと今年は馬小屋の展示はありませんでした・・・。
仕方ないので昨年sweetDで撮影した写真をアップします。
最後の写真は昨年もアップしましたが、それ以外は初アップなのでお許しを・・・^^;
クロスフィルターがブームになっているようなので、フォギーフィルターの写真だけでまとめてみました(笑
ちなみに2008年版 「馬小屋 ~誕生~」 も良かったらどうぞ^^


umagoya02.jpg
(sweetD & AF50mm/F1.4 NEW FOGGY-B)
マリア様。
今年は α700 & AF50mm/F1.4 FOGGY-B にて撮影するつもりでした。

umagoya03.jpg

元気いっぱいなキリスト。
各地の教会では沢山の方々が祝っていることでしょう。

umagoya04.jpg

小屋周りのイルミ装飾が微妙に変わるので、今年を楽しみにしていました。
昨年はキリストが居ない時の装飾は完璧でしたが、キリストが居るようになってから地味になってしまいました・・・。
(2008年版の1枚目と2枚目を比べてみて下さい)
私はキリシタンではないですが、馬小屋撮影は最高の癒しでした。
来年は再開されればいいのですが・・・。
楽しみが減るのは辛いです。

おっと、Merry Christmas!


[ 2009/12/25 21:28 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
フォギーフィルタがさらに雰囲気を出してますね。
2008年版も見ましたが、きらきらフィルタよりももやもやフィルタのほうが良さそうです。
フィルタ重ねたらどうなるだろうなんてことを考えたりして・・・(笑)

こうやってみると展示とは思えないですね。
なんか演劇を見ているような気分にもなります。
[ 2009/12/25 22:45 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

イルミと言えばクロスフィルターですが、意外とフォギーも良いですよ^^
強い光源に左右されない分、使いやすいかと思います。
重ねる事は考えてもみませんでしたが、面白いかも知れないですよ。
そういう発想が新たな扉を開くかも!?

場所も教会なので雰囲気満点です^^
ずっと雪の日を狙っているのですがチャンスに恵まれてません。
来年は復活してくれれば良いのですが・・・。

確かに演劇チックに見えますね。
フォギーのおかげで幻想的な雰囲気に拍車がかかります。
[ 2009/12/26 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/615-f3e09770


