野辺山冬景色 ~番外編~

nobeyama020.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6 C-PL)
予告しておきながら随分時間が経ちましたが、以前にアップした野辺山冬景色の番外編です。
日向山登山の続編も予告のみですし・・・どうも撮りっぱなしの傾向が強くていけないです^^;
以前にアップした2エントリーは八ヶ岳とやまなしの木が主役になっていますが・・・。
この日の本当の目的は清泉寮からの北岳でした^^
C-PLで何とか絵になった八ヶ岳とは対照的に、霞が強い北岳と富士山は良い絵が取れませんでした・・・。
写真は清泉寮と赤岳の雄姿。
(続編&番外編ということでコメント欄は閉じておきます)


nobeyama021.jpg

野辺山より赤岳と横岳。

nobeyama022.jpg

清泉寮からの北岳(左)と甲斐駒ヶ岳(右)。

nobeyama023.jpg



nobeyama024.jpg

清泉寮からの富士山。

nobeyama025.jpg



nobeyama026.jpg

清泉寮からの金峰山(後方の山並の行きかぶる山)。
前方と後方の山並に挟まれるように中ほどに見えるの岩山は瑞牆山(みずがきやま)。
この日(1/17)はまだまだ雪が少ない状態でしたが、今はかなり雪深いのではないでしょうか。
霞は仕方ないとしても、この景色はあまりにも寂しいと思います(笑
また次回があれば、さらに美しい景色をお届けできるかと思います^^


[ 2010/02/17 21:27 ] 野辺山・清里 | TB(-) | CM(-)