
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日向山 ~雁ヶ原①~

hinatayama011.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前のエントリーからの続きです。
雁ヶ原に到着して八ヶ岳を見ながらのお昼です。八ヶ岳の手前に広がるのは小淵沢の市街地です。
登山口までの林道が凍っていた事もあり、他の登山者もなく静そのもので貸し切り状態でした^^
この雁ヶ原は花崗岩の風化で、その白い砂は小淵沢からは雪のようにも見えます。
白い砂も展望も標高1659mとは思えないようなご機嫌な山です。
背後には甲斐駒ヶ岳が堂々の存在感で迎えてくれます。
その雄姿を見ながらの斜面のトラバースはこの山の醍醐味でもあります^^


hinatayama012.jpg

堂々の甲斐駒ヶ岳。T氏が両手を上げて叫んでいます(笑
飛行機雲を入れたら中途半端な構図に・・・^^;

hinatayama013.jpg

甲斐駒ヶ岳を見ながらの崩壊斜面のトラバース。
いつもより低い体勢で頑張っています。

hinatayama014.jpg

絵になる倒木も雁ヶ原の魅力。

hinatayama015.jpg

滑落すれば蟻地獄の如く・・・。

hinatayama016.jpg

トラバースした斜面はこんな感じ。
写真で見ると怖そうですが、実際に歩くとそうでもありません(笑

hinatayama017.jpg

最後は奇岩群と八ヶ岳をアップで^^
日向山はDT16-105mmで撮影したいと思っていたので、T氏のおけげで思いがかなって良かったです。
最後にもう1エントリー予定しています。


[ 2010/01/28 22:00 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(2)

ちょっと、理解できない部分もあって、登山って大変なんですねぇ。
「やる気」だけでは無理そうかな。
私も、少しづつ体力アップに、何か体のよさそうなことでも初めてみようかなと思ったりしてます(笑)
何かおススメはありますか?
[ 2010/01/28 23:23 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

理解できない部分がありましたか?スミマセンでした^^;
登山もしっかりしたリーダーがいての、グループ登山が理想ですよね!
そういう機会が難しと思うので、里山クラスの山から徐々にランクアップがよろしいかと^^
もちろんやる気は大事だと思いますよ。

体力アップにはジムなんかどうでしょうか。
私の場合は渓谷歩きで体力アップできました。
というか、私の山の師匠が超人的な体力の持ち主で、鍛えられたという感じです(笑
[ 2010/01/29 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/631-6f8feb6a


