スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武田の杜 ~ハイキングコース編(後編)~

yumurayama020.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前回からの続きです。
前半の道中の雪は残雪程度でしたが、八王子神社を過ぎて白山に入ると雪山の如くでした。
甲府市街地より車での移動を含んでも1時間ちょっとで来れる山と思えない景色が広がります。
後編では後半のハイキングコースの雰囲気を8枚にまとめてみました^^
この写真は白山にて偶然出会った場面・・・慌てて撮って日の丸構図に^^;
あえてトリミングはしませんでした(笑
①と④はDT16-105mm、それ以外はAF75-300mmでの写真です。


yumurayama022.jpg

東屋より少し登ると八王子神社に到着します。

yumurayama021.jpg



yumurayama023.jpg

八王子神社を過ぎると雪山の様相に。
奥秩父の山並と千代田湖を見下ろして・・・。

yumurayama024.jpg



yumurayama025.jpg

最後に千代田湖まで冷蔵庫のように冷えた森を歩きます。

yumurayama026.jpg



yumurayama027.jpg

目的地の千代田湖に到着です。撮影がなければ片道1時間くらいのコースだと思います。
こういう里山レベルの山でも展望が良い場所はまだまだありそうです。
また野鳥撮が撮りたくなったら、同じような里山を調べて登ってみたいと思います^^


[ 2010/02/22 20:32 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(2)

なかなか、寒いような、春を思わせるような、面白い写真です。
「同じような里山」探して、登られるなら、
私も同じような景色を探して、他のカメラに収めなくちゃいけないですねぇ。
ちょっと意味がわからなくなりました(笑)

もう、眠いので、コメントもこれくらいにしときます。
今から、お風呂に入って寝ます☆

おやすみなさ~い☆
[ 2010/02/23 03:38 ] [ 編集 ]

チュリップさん、こんばんは!

眠いところのコメント、ありがとうございます^^

このハイキングコースはゴールの千代田湖までの標高差も210mと手軽です。
ただ短い区間でのアップダウンなので、意外に歩き甲斐はあるんですよ。
チューリップさん、バテちゃったりして・・・(笑

雪景色の中にちょっとだけ暖かさを感じる写真を入れてみました^^
もちろん歩いた日はポカポカ陽気でした。

暖かいお風呂で体を温めて眠るのは極楽ですよね。
きっと良い夢が見られたかと思います^^
[ 2010/02/23 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/639-23f93659


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。