三つ峠山のウソ

DSC13517.jpg
(α700 & AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
三つ峠山からの富士山を撮りたくて再び登りましたが、またもやガスに阻まれました・・・。(その様子は後日に)
前回と同様に頂上はガスの中でしたが、今回は嬉しい展開が待っていました。
なんとウソが突然飛来して撮影チャンスをくれたのです^^
撮影するのは2度目でしたが、食事に夢中でかなりの接近を許してくれました。
ガスに覆われた頂上で嘘のような本当の話しでした。
お後がよろしいようで・・・^^;


DSC13519.jpg



DSC13529.jpg

女の子のウソ。

DSC13523.jpg

食事に夢中^^

DSC13527.jpg

最後はカメラ目線で・・・。
このウソですが小さな群れを作って木の芽などを食べます。(写真では木の実)
桜の名所とかでは害鳥に扱われる事もあるようです。
可愛い姿は130円切手のモデルにもなっています。


[ 2010/02/25 21:30 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
ノートリミングで、すばらしい野鳥撮影ができましたね。
ウソという名前は聞いたことはありますが、初めて見たような気がします。
首に巻いた赤いマフラーがチャームポイントですね~(^^
[ 2010/02/25 22:03 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

野鳥撮影は良かったんですが、肝心な富士山撮影がアレでした・・・(笑
MJKさんの白川郷とかを見ると、やはり日頃の行いなのかと・・・^^;
桜の季節になるとウソも山を下りて、人里近くに現れると思います。
赤いマフラーが見れるかも知れないですよ^^

晴れてればちょうどこの後に富士山があります。
欲を言えばキリがないですが、晴れていればと悔やまれました(笑
でもノートリミングで撮れたので、ラッキーだと思うことにしています。
[ 2010/02/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/640-5bb77014