リベンジならず・・・雪の三つ峠山

mitsutouge31.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6 C-PL)
三つ峠山に登るのは今回で4回目になります。
そのうち1回は無雪期の下見で、残りの3回が年末からの雪景色狙いでした。
富士山が見れたのは今回を含めて2回ありましたが、スッキリとした青空バックではなくクリーミーな感じ・・・(笑
降雪翌日に登ったにも関わらず、全く姿を見れなかった2月2日が悔やまれます。
それでも収穫がなかった訳ではないので、今シーズンはこれで納得する事にします^^


mitsutouge32.jpg

嫌味のように上空は青空(笑

mitsutouge33.jpg

登った時には富士山は雲の中でした。1人のカメラマンが富士山の方向を睨んでいます。
私に気が付くと一言・・・「気合だよ!気合で雲を飛ばすんだよ!!」と。
すると本当に雲間から富士山が姿を現しました(笑

mitsutouge34.jpg

何回か雲間から富士山を見る事ができました。
残念ながら富士山撮影はここで終了・・・雲は切れそうにないので記念に頂上を目指します。
頂上も案の定ガスの中でしたが、前のエントリーのウソ撮影ができたので結果的に成功でした^^

mitsutouge35.jpg

ここからはいつものようにスナップを・・・。
富士山の逆側はスッキリとした青空が広がっています(笑

mitsutouge36.jpg

常に期待を裏切らないジャック^^

mitsutouge37.jpg

ここ数日の暖かさでさらに雪は溶けていると思います。

mitsutouge38.jpg

最後は下りの林道であった猿。
素晴らしいフットワークで金網をよじ登っていました(笑
三つ峠山の樹氷を入れての富士山はこの冬の目標でした。
今シーズンは無理でしたが、これからも気長に狙って行きたいと思います^^


[ 2010/02/27 22:28 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(2)

こんにちは
condorさんのホームと言えど、いつも快晴というわけにはいきませんものね。
こういう日もあるから、快晴のときの感動が大きいんでしょう!
でも、1枚目は十分に魅力的な1枚だと思いました。
あと、頭上の青空とカメラマン氏の一言に、笑えました~
[ 2010/02/28 15:16 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

三つ峠山は平地が曇りでも雲海上に富士山を見れることもあります。
逆に山だけガスに阻まれる事もあります。
山だけに不安定な部分がありますが、そんな部分とも仲良くしてこその風景撮影なんでしょうね。
なんて事を言ってますが、やはり悔しいです(笑

>こういう日もあるから、快晴のときの感動が大きいんでしょう!
流石はMJKさんです。良い事を言いますね!
その快晴の感動を目標に三つ峠山と向き合ってみます^^

気合で雲を飛ばしたカメラマンはモーゼを彷彿させました(爆
[ 2010/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/641-04125643