スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の彩り

niwa001.jpg
(α700 & Super-Macro-Takumar 1:4/50)
週末は天気が悪かったので庭の植物を撮って遊んでみました。
たっぷりと時間が有るのでタクマーにてマニュアルフォーカス撮影を楽しみました^^
オートフォーカスに慣れきっているので、α700の素晴らしいファインダーでも不便さを感じてしまいます・・・。
アサヒペンタックスSPにこのレンズを付けて撮影していた高校時代の私に叱られるでしょう^^;
ピントが合わずに撮り逃すことも多かったけど、最高の道具として楽しんでいた日々が懐かしく感じます。
このレンズを使うとそんな日々も思い出されたりします(笑


niwa002.jpg



niwa003.jpg



niwa004.jpg

どこにピントを合わせたら良いのやら・・・^^;

niwa005.jpg



niwa006.jpg



niwa007.jpg

牡丹屋敷の季節が迫ってきました。我が家の自慢の白牡丹の新芽、順調そのものです^^

niwa008.jpg

こちらは昨年花を咲かせなかった赤牡丹。今年は花を咲かせて欲しいです。
今回はタクマーで庭の彩りを撮影してみました^^

最近色々な事を考えながら運営してきました。
当ブログは写真をテーマにしていますが、もともとは足跡的な自分勝手なものでした(笑
気持ち的にはもっとリンク仲間を増やしたいし、またリンクを張りたいブログも存在します。
でも今はそのパワーがないので、暫くはこのまま細々と運営して行きたいと思っています。
閑散とした雰囲気のブログですが、閉鎖や休止はまったく考えていません(笑
今後ともよろしくお願いします^^


[ 2010/02/28 22:35 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
デジタルでシャキシャキした印象のレンズが多い中で、(意味がよくわかりませんかね)笑
このレンズはしっとりした銀塩の雰囲気を感じます。
condor家のお庭が味わい深く表現されて、とってもイイです。
写真ブログをしていると、できるだけ多くの方に見てもらいという気持ちはあるのですが、あまり多すぎても大変ですしね。
運営の仕方は人それぞれでいいと思いますよ。私も自分のペースでやっていきたいと思っています。
[ 2010/03/01 20:45 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

>デジタルでシャキシャキした印象のレンズが多い中で・・・
非常に良く分かりますよ^^
銀塩時代のレンズはやはり風味が違いますよね。
タクマーの描写はとても好きですが、AFに慣れきっているのでなかなか^^;
でもこうやって写真を見ると、使えることの喜びを感じます。

ブログ運営はマイペースが良いですよね!
新たな方向性も見つけながらの運営をしていきたいと思います。
とりあえずパワーを溜めたいと思います^^
[ 2010/03/02 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/642-c2fc2a3d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。