下見の梅

ume010.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前回の更新から1週間が経ってしまいました^^;
その間に降ったドカ雪・・・。甲府の積雪量は10cmという発表でしたが、もっと積もったような気がしてなりません(笑
ご近所では高齢化が進んでいまして、私の雪かきの範囲は大変広くなってきています。
小さい頃は逆にご近所の方々に雪かきしてもらったので、その時の恩返しというところです^^
1日でほとんど溶けてしまいましたが、水分をたっぷり含んだ雪は重くて大変でした(笑
さて週末になると天候が悪いという悪循環でしたが、今週はそこそこの天気のようですね。
今回のような下見の梅ではなく、腰をすえて梅撮影を楽しみたいものです。


ume011.jpg



ume012.jpg



ume013.jpg



ume014.jpg



ume015.jpg



ume016.jpg
(AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
この写真は近所の不老園の梅がまだ早いと言う事で行かなかった時のものです。
それからの週末の悪天候を考えるとこの時に行っておけば良かったです・・・。
まさしく後の祭りなんですがね・・・^^;
予定では日曜日に不老園で梅撮影を楽しもうかと思っています^^


[ 2010/03/12 20:40 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
下見とはいえ、本格的な梅撮影ですね~
今回は、ラストの1枚にびびびっときました。
背景を青一色にせずに、右半分に白い雲を入れたフレーミングがイイです!
左半分の白梅と絶妙のコラボだと思います。さすがです。
梅撮影本番も楽しみにしています~
[ 2010/03/13 21:36 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

この写真は2/28のものですが、この日以来週末の天気は悪かったはずです・・・。
ちなみに下見というより、通り掛かりという方が正しいかも知れません^^;
天候的にこういう流れが予想できたら、もっと真剣に撮っていたはずです(笑

最後の写真は青空のみでなく、さり気なく雲も入れたいと思って撮りました。
さり気なく塩梅が難しいです・・・お褒め頂き嬉しいです!

天気も良さそうですし、日曜日は梅撮影に行こうかと思っています。
でも有名どころは混むでしょうね・・・混雑に心が折れる事が心配です(笑
[ 2010/03/13 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/645-e3877158