雪の長谷寺(後編)

choukokuji40.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
雪の長谷寺の後編です。
里山の静かな山寺というだけでも絵になりますが、雪化粧したその姿はなんとも言えない美しさでした。
新緑そして紅葉も魅力的でしたが、この幻想的な雰囲気は別格でした。
参道も本堂も限りなくシンプルなのですが、そこに深さがあるのかも知れません。
私は完全にこのお寺さんに魅了されています^^


choukokuji41.jpg

参道にある石彫り歌は一般の方が歌ったものです。

choukokuji42.jpg



choukokuji43.jpg



choukokuji44.jpg



choukokuji45.jpg

長谷寺名物のちょっとふざけた石仏^^

choukokuji46.jpg



choukokuji47.jpg

次にこのお寺さんがブログに登場するのは新緑の時期だと思います。
その時には新たな名物を撮影できるかも知れません。
雪景色も撮影できたので早く暖かくなって欲しいところです(笑

以上、雪の長谷寺でした。


[ 2010/03/14 21:30 ] 菩提山長谷寺 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
前編から後編まで通して拝見しました。
白い靄の中にたたずむ様子は、幻想的な雰囲気がしますね。
厳冬期のシャキーンとした雪景色でなく、春が近い雪景色の特徴でしょうか。
そんな雪景色を見事に写し撮られた技がすごいです。
[ 2010/03/14 22:59 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

真冬の雪と春の雪はまた雰囲気が変わりますね。
なんと言いますか、寒さの中にも暖かさがあったりします。
溶けやすいのもまた春の雪ということなんでしょうね。

とかく撮影では厄介者になる霧が今回は良い演出になりました(笑
いつでも来れる的になってましたので、ようやく雪景色を撮影できて安心しています^^
近所というのは良いような悪いようなですよね。

>そんな雪景色を見事に写し撮られた技がすごいです。
ありがとうございます!でもこのお寺さんが持つ雰囲気のおかげです^^
[ 2010/03/15 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/647-15ff3d3e