
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅と鉄

minobu001.jpg
(α700 & AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
甲府の本日の最高気温は24℃でした・・・ちょうど1週間まえはドカ雪が降ったりしていました(笑
各地で寒暖の差が激しいようなので、体調を崩さないように気を付けて下さい^^
さて今回は土曜日に撮影した身延線をバックに梅です。
朝から雪の釈迦ヶ岳に登ってからの撮影だったので、広範囲に動いてませんが微妙に時期が遅かったみたいです・・・。
順番的には雪の釈迦ヶ岳でしたが、ポカポカ陽気の1日でしたので繰り上げてアップしました。


minobu002.jpg

唯一の373系、特急ふじかわ。
トンネルから出てすぐという良い感じの場所ですが、梅の下のゴミがとても残念です・・・。

minobu003.jpg



minobu004.jpg



minobu005.jpg



minobu006.jpg



minobu007.jpg

花が残っている梅の木を探しながらの撮影で時間が掛かり、②と⑦は翌日出撃になってしまいました^^;
身延線は富士宮市の富士駅~甲府駅を結ぶJR東海のローカル線です。
車両としては普通列車の313系と特急列車の373系が使用されています。
いつかSLを走らせて欲しい路線です。


[ 2010/03/16 20:57 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは
桜と鉄の組み合わせはよくありますが、
梅と鉄というのは私には思いつかない組み合わせで、おお~っと思いながら拝見しました。
いずれのお写真も見事なフレーミングですね。さすがです。
なかでも2,5,7は、ここだ!というすばらしいタイミングだと思います。
スーパーびびびですよ~(^o^)
[ 2010/03/17 20:42 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

梅単独だと苦しい状況だったので、苦し紛れの組み合わせでした(笑
まともに咲いている梅が少なくて大変でした・・・。
鉄道の沿線には桜の名所も多いので、偵察できた事が大きかったです^^

電車の存在をイメージしながらのフレーミングは楽しいです。
失敗も多いですけどね・・・^^;
SL撮影に向けていろいろ練習していこうと思っています^^
ちなみ全て三脚を使用しました。

2,5,7枚目のスーパーびびび、ありがとうございます!
[ 2010/03/17 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/648-29b3a3e4


