不老園の梅

ume020.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
早咲き桜とともに梅も行きます^^
ようやく梅の名所、不老園に行く事ができました。
しかし残念な事に見頃を過ぎた梅を撮影する事になります・・・入園料の500円を返して下さい・・・(笑
と言いたいところでしたが・・・県外からの観光客の満足そうな顔を見ていたら少し気が治まりました^^;
前のエントリーの彼岸桜に押され気味ではありますが、梅には梅の美しさがあると思います。
本当は前半4枚と後半4枚でエントリーを分けようかとも思いましたが一気にアップしました。


ume021.jpg



ume022.jpg



ume023.jpg



ume024.jpg



ume025.jpg



ume026.jpg



ume027.jpg

長生閣(①のバック)のそばの枝垂れ梅を撮りたかったのですが、これは来年の楽しみになりました^^;
今思えば2/28に行けば良かったという思いもありますが、その時の開花情報はまだ早い感じでした・・・。
見頃の梅は少なかったですが、お天気が最高だったのが救いでした。
これで梅は撮り納めになりそうです^^


[ 2010/03/18 20:50 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
桜に梅に、贅沢なエントリーが続きますね~(^^
今回は1,2枚目が好きです。
暗い背景を選んだことで、梅がより輝いて見えます。
ピントもばっちりでGoodですね~
[ 2010/03/18 22:27 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

桜の開花が思ったより早そうなので、駆け足でアップしました。
連休では手近な彼岸桜や菜の花を撮影したいと思っています。
来週はソメイヨシの本番になりそうです。

1、2枚目、ありがとうございます!
光りを受けて輝く梅がとても綺麗でした^^
1枚目の場所の良い感じの枝垂れ梅が楽しみでしたが、すでに咲き終わってました・・・^^;
また、来年に挑戦したいと思います。

投げっぱなしになっていましたが、北アで登りたいのは燕岳でした(笑
燕岳から常念岳へ縦走なんて素敵だと思います。
あっ、登山口は長野側でしたね、スミマセンでした^^;
[ 2010/03/19 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/651-c5d706f9