土手の1本桜③ ~終わり行く花の輝き~

sakura040.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
ソメイヨシノの開花と同時にエドヒガンの土手の1本桜の見ごろは終わります。
輝くほどに咲き誇った花も色あせ、散るタイミングを伺っているようです。
日中の姿は流石に美しい姿とは言えませんが、夕陽を受けてシルエットになった時に再び美しさを取り戻します。
今年は他の桜に浮気せずに何度も通いましたが、写真だけでなく目でその美しさを楽しむ事ができました。


sakura041.jpg



sakura042.jpg



sakura043.jpg



sakura044.jpg



sakura045.jpg

この写真だけ別の日ですが、お気に入りの風景の中に相棒を入れてみました^^
ソメイヨシノとバトンタッチするように、土手の1本桜は終わりを迎えようとしています。
また来年に見事に咲いてくれる事が楽しみです。


[ 2010/03/28 18:26 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは
なるほど。こういうアプローチがあったのかぁと勉強になりました。
1枚目とラストにびびびっときました。
condorさんの相棒、かっこいいです!
[ 2010/03/29 19:55 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

ちょっと荒削りではありますが太陽をバックライトにしてみました^^

この手の写真はイメージを膨らませますが、撮影してから気付く事も多いです(笑
最後の写真は雲が光を弱めて日没を演出してくれました。
バイクもワンポイントになりお気に入りの写真となりました^^
シルエットってのがまたかっこいいですよね(笑
1枚目とともに「びびびっ」に感謝です!

最初の桜撮影でしたが気合を入れて撮影したので満足な気持ちです。
以降の桜撮影は力まずにのぞめそうです(笑
[ 2010/03/29 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/657-cc63d14b