スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春満開

DSC17169.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
いよいよ4月突入です!暖かさが一気に加速し、色とりどりの花が咲く季節です。
3月最終週になっての寒さの戻りで桜の開花が場所によってマチマチです。
桃の花も咲き始めたので、色々な場所で両者を楽しむ事ができそうです^^
春本番ということで様々な春で彩ってみました。
まずは(時期が遅く)見付けるのが難しくなったツクシ。非常に苦しい体勢で撮っています^^;


DSC17188.jpg

桜と桃のコラボ。今週末が見頃な感じです。

DSC17177.jpg

物の花をアップで。

DSC17148.jpg

青空バックが良く似合うスモモの花。

DSC17153.jpg

おなじみのタンポポ。

DSC17191.jpg

最後はやはり桜。背後の雲の中には白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)が隠れています。
今週は前半がさっぱりしない天気で寒くて強風く、後半は雨で咲き始めた桜にとっては散々だったかと思います・・・。
唯一の快晴だった水曜日も寒い1日でした。その寒さの中で早朝撮影に挑みましたが^^;
週末に良い天気になることを祈ります^^


[ 2010/04/01 21:35 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(2)

本当に、春というには寒い日が続きましたね。
私は、まだ夜は「ゆたんぽ」使ってます。
先日、何とか「つくし」を食べましたが、
確かに時期が遅くて、少し、しなびてました(笑)
日本の季節感も、確かに何か狂ってますネ。
[ 2010/04/01 22:41 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

今週は寒さの戻りにビックリしましたね。
どこの家も春着をしまったり、灯油を買い増したりしたかと思います(笑
ゆたんぽなどで布団が暖かいのは極楽ですよね^^

寒さ・風・雨と満開を迎えようとしていた桜には厳しい洗礼だったかと思います。
明日からは天候が回復するようなのでチャンスでしょうね。
狙っている場所の桜が地っていなければ良いのですが・・・。

ツクシはここ何年も食べてません。旬の食べ物ですが懐かしい感じもします。
チューリップさん、何気に風流ですね^^
[ 2010/04/02 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/659-9c4c7bc1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。