丘の1本桜

sakura046.jpg
(sweetD & DT18-70mm/F3.5-5.6)
わに塚の桜。全国版のニュースでも放送される事もある見事な1本桜です。
満開の時期には場所取りのために徹夜する熱心なカメラマンもいるようです。
昨年はじめて撮影に行きましたが、その美しさに遠征して来る方々の情熱も分かる気がしました。
そんな私も美しさに魅了されて何度も通う事になりました(笑
今回のエントリーでは昨年にアップしなかった写真達でまとめてみました。
ちなみに今週末が見頃だと思います^^


sakura047.jpg

いわゆる定点から。午前中の柔らかな陽射しに照らされて^^
見物人を避けるため若干アオって撮影しています。(背後の山は八ヶ岳)

sakura048.jpg

同じく午前中に裏側より。

sakura049.jpg
(AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
日没時に表側より。
マウスパッドでハレ切りしながら^^;

sakura050.jpg

薄暮・・・ライトアップ直前。

sakura051.jpg

そしてライトアップ。
見事な桜ではありますが近くに高圧線の鉄塔と電線が頑張っています・・・。
それもあって撮影に行きませんでしたが、やはり見事なものは見事でした^^
ちなみに混雑が半端ないので、いまのところ今年の予定には入ってません。
しかし日の出の時間帯なら空いていると思うので、体力次第ですが撮りに行きたい思いもあったりします(笑


[ 2010/04/02 21:26 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは
早朝からライトアップまで、お腹いっぱい拝見しました。
どのお写真もそのときそのときの光線状態を見事に生かされましたね。
それにしても素晴らしい桜ですね~
遠方から見に来る人がたくさんいるのもうなずけます。
私の近辺には、桜並木はあちこちにあるのですが、
このような一本桜はあまりないので、すごくあこがれます。
[ 2010/04/03 00:01 ] [ 編集 ]

MJKさん、おはようございます!

歴史の生き証人的な1本桜は魅力的ですよね。
わに塚の桜は土手の1本桜とともに大好きな桜です^^
観光的に宣伝をしている関係で凄く混雑するのが厄介なところです。

こういう桜はいろいろなアングルや時間で追いかけたくなります。
おっしゃるとおり今回は光りをテーマにしてみました^^
被写体が素晴らしいので驚くようなシーンが撮れる場所だと思います。

桜の時期はどちらも祭り状態なので、遠征もアレだと思いますが・・・。
もし、その憧れを現実する時が来ましたらご一報下さい。
協力しますよ^^
[ 2010/04/03 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/660-e4b08a3b