春の大井川鉄道 ~後編~

DSC17744.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
家山駅から抜里駅へ移動して最後のSLを待ち構えます。
大井川の対岸の「SLが見える公園」と迷いに迷いましたが、先行者もなく正解だったようです。
最終的に他のカメラマンは現れず、貸しきり状態で撮影を楽しむ事ができました^^
このSLを撮影した後に再び家山駅を訪れ、折り返しのC11227の撮影をして昼食ポイントの焼津を目指します。
結局、昼食を食べたのは15:00を過ぎていました・・・まさに大井川鉄道の遠征は体力勝負なのです(笑


DSC17770.jpg



DSC17791.jpg



DSC17606.jpg



DSC17917.jpg



DSC17856.jpg



DSC17897.jpg



DSC17863.jpg



DSC17758.jpg

①と⑨が抜里駅付近での撮影。それ以外は家山駅での折り返しのC11227。
高速道路の休日1,000円割引とともに始まった大井川鉄道の撮影行も今回で5回目となりました。
そいう意味ではとても有り難い割引でした(笑
次回からはちょっと割高になりそうですが、これからも定期的に通いたいと思ってます。
もちろん、来年の桜の季節も^^


[ 2010/04/09 22:08 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは
満開の桜とのコラボというわけにはいかなくても、十分に魅力的な大井川鉄道ですね。
今回は、4,7,8,9にびびびを進呈します~(笑)
9枚目は、去っていくSLの後ろ姿を捉えたカットに、
condorさんの「また撮影に来るぞ~」というお気持ちを読み取りましたが、いかが?(^^
[ 2010/04/10 00:22 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

たくさんの写真にびびびの進呈、ありがとうございます!
大井川鉄道はSLに無人駅と、初めて行っても撮影場所に苦労しないと思います。
MJKさんものどかで最高の景色をいつか楽しんで下さいね!

9枚目は見事に意図を読みとりましたね^^
今回はイメージと違った写真になりましたので、次回にリベンジをと思っています。
というか、来るたびに写真の質が落ちているような・・・^^;

エントリーでは触れませんでしたが、焼津で食べた煮魚定食は絶品でした(笑
グルメもなかなかな撮影行でした^^
[ 2010/04/10 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/664-c407ab30