雪と桜と鉄

DSC19492.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
季節外れの雪と言う事で、本日の写真を本日にアップします。
今日は河口湖方面の桜が満開ということで、富士山と桜と五重塔が撮影できる忠霊塔へと向いました。
肝心の富士山が雲の中だったので、様子を見るつもりで始めた富士急行線の撮影に夢中になります・・・。
雲が切れたらすぐ向える近場で撮影していましたが、結局雲が切れる事はありませんでした(笑
思惑とは違った写真になりましたが、雪と桜と鉄という組み合わせに大満足でした^^


DSC19498.jpg



DSC19461.jpg



DSC19521.jpg



DSC19589.jpg



DSC19558.jpg

しかし恐るべし富士急行線、来るたびに電車の色が違うんですが・・・^^;
この雪のためにいろいろと予定が狂いましたが、だからこそ撮れた景色もあったのでよしとします。
しかし4月も中旬に良く降ったものです(笑


[ 2010/04/17 20:00 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは
桜と鉄という組み合わせは、どこやらのブログでも見ますが(笑)、
それに雪が加わるとは、興奮する被写体ですよね~
本日は、5,6枚目にやられちゃいました。びびびです!
いろんな電車が次々とやってくるのがうらやましくなりましたよ。(爆)
[ 2010/04/17 21:20 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

季節外れの雪のおかげで山梨では珍しい写真が撮れました^^
鉄の写真にしたおかげで、桜だけでなく雪積もる大地を写せて満足です。
予定を変更して良かったです!

撮影は1時間ちょっと位でしたが、何本も電車を見る事ができましたよ。
MJKさんのところのように1時間に1本でしたら大変だったと思います(笑
緊張感も格別でしょうね^^

5枚目と6枚目へのびびびをありがとうございました!
[ 2010/04/18 17:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです・・・
ここのところ、相変わらず寒暖の差が激し過ぎますよね・・・
今日なんか昨日との気温差が17℃! 何考えてんでしょう?(笑)
でもそのおかげでの四月の雪だったんですね。

四枚目の富士山の絵のヤツがなんだかすっごい好きです。
手前の桜の配置も。
[ 2010/04/22 15:05 ] [ 編集 ]

よ~かんさん、こんばんは!

お久しぶりです^^
ここ数日は寒暖の差が激しいので体調を崩しそうです(笑
よ~かんさんも気をつけて下さいね!

せっかく満開になった桜が雪や寒さで可愛そうでした。
写真的には面白いですが、春は春らしく撮りたいものですよね。
異常気象?は今年限定であって欲しいです。

富士山は見れませんでしたが、電車に描かれた富士山は見る事ができました(笑
さり気なく富士山を、という感じの1枚です^^
ありがとうございます!
[ 2010/04/22 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/667-f81dd256